MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

不動産契約申込みが7組!【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

おぉ~!!

喜ぶ営業マン

2月の不動産契約申込件数は、18日現在で、なんと7組!これは、不動産売買仲介に携わって初の快挙でございます。

ちなみに、不動産賃貸仲介をしていた時、私の1日の賃貸申込数の最高は、たしか7件か8件か9件、いや10件だったかなぁ。
不動産賃貸仲介をしている時の申込件数は、さすがに自慢しても良い数字なんじゃないかなと思います(笑)

きっと、この前お客様が験担ぎ(げんかつぎ)で信玄もちを下さったのと、決済が完了したお客様が”くしぜん”に誘ってくれて、厄払いしてくれたからラッキーが満載になったのかな(笑)

信玄餅のパッケージ
くしぜん店内
チャイナハウスシマ

で、1組の方は突然の見学希望からの出会いで、いわゆる2番手の不動産購入申込みなんですが、1番手の方がかなり固い方なので、きっと契約ができなそう。ほんとに残念な立ち位置なんだけど、1番手の方を追い越して交渉はできないので、ホントにその方に運があれば購入できるのかな、、、。

でも、この方の場合、土地購入の注文住宅でも良いのかもしれない感じのお話しをされていたので、この物件を購入できなかった時に私の事を信頼していただけてお付き合いをしていただけるなら、しっかりと未公開の情報を含めてご紹介ができればと思いました。(今日初めてお会いしたので、私の良さ(笑)は伝わらないだろうけど、、、(笑))

鼻水が垂れています(笑)

でね、、、、。今回の不動産購入申込みのお客様の中に買い替えの方が数組おられまして、購入先行で売却を並行してあとからする流れです。なので、不動産売却のお手伝いもさせていただけるから、すごくうれしいのです。
そんなことから、↓こんなの思い出しました。

前職の時、自分が良い上司だと思っていた人がいて、その人が言っていた言葉で胸に残っているのがこの言葉です。
「買い替えで喜んでいただけるのは、この仕事の醍醐味だよな。松田、今回はいい仕事したな。この気持ちをよく覚えておくんだぞ!

なぜ胸に残っているかというと、不動産仲介業界に入った時、まったく知識がなかったので、そんな知識のない自分を励ましてくれる数少ない上司だったし、他の上司よりもお客様目線を意識して持っていたからです。

ということで、独立起業してからの私は、良い仕事ができて、信頼もいただけてホントに感謝ばっかりです。

喜ぶ夫婦

ただいま現在、猫の手も借りたい松田です(笑)
そろそろ一人はホントに限界かもしれない、、、。
と思っていながら、一人で頑張っている私はなんなのだろう(笑)
やっぱり、自由気ままに”心の自由人”でいたいのだろう、、、(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次