MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

府中の不動産屋さんの一昨日は、いろいろあったなぁ(笑)【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

一昨日は、すごくいろいろな事がありました(笑)
まずは、火災保険の見積もり作成。
そして売主様のご来店。(以前、不動産購入申込書をいただいた物件の売主様が、不動産の売却をするかしないかのご返事のためのご来店でしたが、売主様の事情があって売却は中止になりました。)

天秤 バランス

プロの立場では「売った方がいいですよ」とお話ししたのですが、売主様自身が真剣に考えて検討を重ねた結果、売るのはよそうとなったわけですし、その判断はその方にとっては最良だったんだと思いますから、それを尊重しないわけにはいきません。

アドバイスをしようと思う営業マン

という事で、買いたいと申し出てくれたお客様には、売主様の事情を説明しお断りの連絡をさせていただきました。
当社から比較的ご近所の物件ですから、今後どのようになるのか私自身見つめることができるし、それもまた良い経験になるのかなと思えば大きなプラスになるかと思っています。
購入希望の方は、とても残念がってましたから私もそういう意味では残念だと思いました。
この購入希望者はこの物件にはご縁がなかったのですが、別の物件もどんどん買いたいそうなので、そちらでお手伝いをしっかりさせていただこうかと考えています。
売主様には、逆に良いご縁を結んでいただくことができましたので、売主様には感謝の気持ちの方が強いのは当然のことです(笑)

契約書に押印

一昨日はマンションの売買契約がありました。
いろんな条件が、ほぼ希望通りにまとめることができたので良かったです(笑)
そして、契約してる時もそうでないときも、とても笑顔の素晴らしいお客様なんですが、やはり和が似あってか、さくら餅を持ってきてくれました。ホントうれしい(笑)
ご夫婦で喜んでいただけたし、とても楽しく不動産売買契約をさせていただくことができました。

しかも「まっつん」と呼ばれるようになりました(笑)
お客様から初めてあだ名をつけられ、不思議な気分の松田です(笑)

計算機

その後、FP相談が受けられるように、以前から保険業の人と関係があったのですが、今後具体的にそういったことも出来るように、やっていこうと考えています。
私自身もお客様の資金計画などはできるのですが、その一歩先の家計改善という視点にも目を向けてそういったことを含めたFP相談ができるようにするためです。そんなことができると、今まで以上に楽しく、より深化していくような気がするわけです。

その後は、今度、不動産売買契約をする物件のやり取りです。
これもいい感じで決まりました。本当に良かった。私もこの物件の売却査定はホント難しくて、きっと今まで扱った不動産の中ではかなり難易度の高い査定でした。
最終的には、当初、私が思っている予想額のあたりで落ちつきました。
あ~良かった(笑)
この大成功も、売れるまで当社を信頼をして下さった売主様のおかげです。
だから、ほんとに感謝です(笑)
先日もいろいろお話しを聞かせていただき、人としての大切な事を教えられたのでホントにためになるし、良かったと思っています。

喜ぶ営業マン

その後もいろいろあります。
またまた火災保険の見積もり。
税金関係で顧問税理士にアドバイスをもらうため、資料を送信しました。
お金の話しは一番か二番か三番に大切です、、、(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次