MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

府中の不動産屋さんの最近は、徹夜三昧【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

最近の私は徹夜三昧。2月23日くらいからかな。
急遽大急ぎで中古戸建の不動産売買契約の締結のとりまとめをしてほしいと売主様からの強い申し出を受けたので、徹夜で書類作成しました。
しかし、その契約は、残念な事に買主A様が様々な事情により、涙をのみながらのキャンセルとなりました。

私、悩み落ち込んでいます

・・・・・・おぉぉぉぉ。
その物件は、次の購入希望者が待ってくれていたので、買主Bさんに契約交渉が移りました。
売主様は一度契約キャンセルをされているため、心配で仕方がなかったようです。それもあって、売主様が今すぐに契約調印したい!!という強い要望でした。しかし、売主様も買主様も、お仕事が忙しいため、休みが合わないので、持ち回り契約という流れで進めることになったのですが、売主様がすぐに来店するというので、そこから細かい修正をして、夜9:30に来店されてからの手続きスタート。(昨日の話です。)

契約書に押印

で、いろいろ説明をして、いろいろやっていると時間がすでに0:30近くになっていて、、、。売主様もこんな遅い時間によくお付き合いをしてくれたなぁと思いました。それで、またすごい(素晴らしい)のは買主B様の対応です。
B様はどうしてもその物件がほしいということだったので、これからどのようにして手続きを進めていくかを説明をするとすぐにご理解をしていただけてホントに助かりました。
とにかく、売主様に安心してもらうには、不動産売買契約を早急に締結する以外なかったので、Bさんにはムリを言ってしまう格好になってしまったのが、正直すみませんという感じでした。
でも、売主様がそのような気持ちになってしまったことで、不動産売買契約の締結が早く固いものになったことも間違いではないので、まぁ、結果オーライだったのかもしれません。ということで「明日調印します。」と言ってくれました。おぉぉぉ、、、。すごい(素晴らしい)。(これ本日。)

夜8時にご両親のお宅で、その次に息子さんのお宅に訪問だから、きっと終了するのは、夜0時過ぎちゃうのではないか、、、、。時間短縮のため、高速道路を利用するしかないのですが、こう、毎日のように1時、2時、3時からの睡眠だと、なんだか突然死するんじゃないかと、ちょっと気になっちゃったりして、、、、、、(笑)

まぁ、人間は結構頑丈だから、早々お陀仏にはならないと聞くので、とりあえずやれるだけしっかりやろうと思っています。なにはともあれ、結果的に皆さんが喜んでくださって笑顔で取引が完了すれば、それはそれで二重丸なのでしょう。その為に、昼寝がしたい、、、(笑)

鼻水を出す営業マン

というか、させてもらいやした、、、、(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次