MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

建築されたお客様宅へ突撃訪問することに、、、(笑)【府中市の不動産屋さん】

今日は、お客様が中古戸建を購入するか、新築戸建を建てるかで、すご~く楽しく悩んでおりまして、かなり相当に悩んでいます(笑)

不動産で悩む女性

ご夫婦で悩みながらも、笑顔いっぱいのお顔を見ていると、私も楽しくなります。
そこで、今回気になっている古家付の土地(中古戸建)の物件の見学をさせていただきました。
間取りは問題なしで、室内の状態も気に入っていただけました。
私がちょっと気を利かせて、業者(大工)さんもお誘いして、いっしょに見ていただきました。

すると、、、。
リフォーム代は本気の金額がかかることがわかりました。

私、悩み落ち込んでいます

当初、お客様がリフォームすれば住めるのではないかと言っていたので、築年数がかなり経過していることもあり素人判断で失敗してほしくないと考えたのでプロの視点は必要だと考えました。
大工さんだから、プロならではの視点で色々とアドバイスをしてくれました。
私がいつもお願いしているこの業者(大工)さんは、ほんとにクレームがなくて、本当にいい仕事をしてくれるので、お客様からも評判が高いのです。私としても安心してお客様にご紹介できるので、とても感謝しています。
この大工さんの素晴らしいところは、お客様のライフスタイルに合わせて、柔軟に対応をしてくれるところ。話しをしていても絶対に腹を立てないし相手の気持ちをよく理解してくれるところが高評価です。さらに素晴らしいのは、こうすると無駄な費用がかかってしまうので、今回はいじらない方が良いという風にアドバイスをしてくれることです。
売上優先の話しが今まで一切ないのです。
ホントに欲のない人だと感心してしまうくらい(笑)なので、安心して任せられます。

喜ぶ営業マン

お客様は注文住宅をするイメージがわかないという事だったので、以前、私の仲介で土地を買っていただき、建物メーカーも私のご紹介で即決していただいたお客様が近くにいるので、外観だけでも見てみますか?とお話しをすると、すぐに見てみたいとのことだったので、早速建築主様に1本電話をしました。
しかし、電話に出れないようだったので、仕方なく、そのまま建築済みのお客様のお宅へ向かいました。

土地と建物

そして現地に到着すると、ラッキーなことにご在宅。
久々に笑顔が見れるかなと期待しながら呼び鈴を押すと、それはそれは温かく迎えてくれました。
そして事情を話すと、室内まで見せてくださることに(笑)
おぉ!!ありがたや、、、。
室内を見せてもらうと、すごく素敵、、、。
そしてモダン。
そして、すごく開放的、、、。
お連れしたお客様も感激していて、当然私も「おぉ~!」となりました。

お家は毎日の生活の基盤になるものなので、住み始めてから喜んでいただけたということは、みなさんの生活の基礎をしっかりお手伝い出来たことなので、とてもうれしいのです。

外観だけ見に行くつもりが室内も見せてくれるなんて、ホントうれしいです。

「散らかってますよ」と言われたけど、全然そんなことなくて、ホントに素敵でモデルルームにしたいくらいでした。

今日は、ホント楽しい1日で、半日もお付き合いをさせていただくことになりました(笑)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。
記事に対するコメントを『下記コメント欄』へ一言お願いいたします!
みなさまの一言がとても励みになります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次