MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

今日の不動産相談は、遠方と近場からのご来店です【府中市の不動産屋さん】

今日は、東北にお住まいの方のご来店がありました。
不思議なご縁でご来店をいただいたのですが、お話しをしていて、いろんなことが、どんどんふくらみ、所要時間はまさかの3時間(笑)
その後にも、他のお客様のご来店予定がありました。
次のお客様のご来店が後10分くらいというところで私も時間に気が付きまして、お客様とお話し中に、次のお客様が来店されてしまいました(笑)
ちょっとだけ待ってもらって、東北からお越しのお客様がお帰りの後、次のお客様にご来店(入室)していただきました。(もちろん、約束時間に合わせて。)

頭を下げる営業マン

(こんなこともあるので、ご来店はできるかぎりご予約の上でお願いいたします。)
で、東北のお客様のご要望も、かなりの選択肢があり、いろいろと迷いというのか悩みというのか、どの言葉がうまく当てはまるのかわからないような感じですが、とても前向きで楽しく物件を探している様子で、とても建設的で好印象な方でした。当社のお客様は、なぜかこういった方が多いのはうれしいことです(笑)

―――――

次のお客様は、楽しく悩みぬいて、注文住宅を建築する事を勇断した若いご夫婦です(笑)
こちらも、とてもお似合いのご夫婦で、なんでも私に質問をしてくれるので、私も応えるのがとても楽しくなります。
言われたことで、うれしかったのはこれでした。
「松田さんのように、こんなにたくさん対応してくれる不動産屋さんって他にあるんですか?私の友人に聞くと、こんなに対応してくれるなんて聞いたことがないです。」

むふふ、、、(笑)
私はおしゃべり好きなので(笑)

お話しする営業マン

今日は、住宅ローンの件で2時間くらいご説明をして、おおよそご理解を得られ、不明点も払しょくされたようです。あとは諸条件をちょっと確認して、来週頭に不動産売買契約の流れです。
お問合せから、今日までで約半年がたち、延べ何時間お話ししただろうか(笑)
とてもフレンドリーでホントになんでも相談してくれるので私もとても楽しく対応ができました。
メールはいつも深夜に返信をしてくれて、毎日忙しいんだろうなと伝わってくるのと合わせて、なんともパワフル!

それにしても、これだけ多くのご質問をしてくださるので、私としても責任重大という感じ。
二人三脚でちゃんと、完成から引越までフォローしないといけませんね(笑)

ー--

ゴールデンウィーク休みは、昨日でおしまいでしたが、お休み前にはご紹介のご来店がありましたし、また忙しくなりそうです。おかげさまで毎日がほんとに楽しく、そろそろツーマ(妻)に仕事を手伝ってもらわないと回っていかない予感すらします。

なんとなくきりッとした豚さん

さて、来週はお客様のご案内(物件見学)もあるし、上司にローキックされなくて済むぞ!
(あ、今は関係ないか(笑)、、、。)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次