MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

昨日は一括決済が完了!【府中市の不動産屋さん】

昨日は、土地戸建の不動産一括決済が完了しました。
(※一括決済とは、不動産売買契約と不動産決済引渡しを同時に行う事)

契約書に押印します

ポイントは、建物の築年が昭和39年4月であることです。
昭和39年ってことは、すでに築後約52年ほど経過しており、普通の感覚では不安になるレベルです。
買主様曰く、全ての不具合箇所を直すから全然かまいません!と言われました。
購入されたのは建築士。
ちなみに、ここは原則再建築不可の土地なので、市場価格よりもかなり安価に手に入れることができました。そして何より、自宅の隣を購入していただいたので、売主様も「一番必要な人に買ってもらうことができて、本当にうれしいです!」と言っていただけました。
ほんとめでたいことです(笑)

拍手

さて、明後日は、待ちに待った千葉の古民家の一括決済が待っています。この物件は、当社が売主様側の仲介会社で、売主様のご希望がかなった売却になりました。

不動産購入申込みをいただいてから、すでに3週間が経過しました。
一括決済の場合、所有権移転まで一気に段取りを組むので、その間に購入見送りになると、売主様も困ってしまいますから、信用できる相手でないとこの一括決済は難しい時もあります。

ちなみに昨日の不動産一括決済のお申込みは、2か月も前のことでした。
隣地の方からの不動産購入申込だったので、断られることはまずないので安心して進めることができました(笑)

今日は、ご紹介のお客様で3回目のご案内(物件見学)で、おおよそ決めたい物件も定まってきたようです。
多分、不動産購入申込みをしたいと言われると思ったのですが、思わぬ良い物件があったので、二者択一で悩んでしまったようです(笑)

ホント楽しく悩んでもらっていて良い感じです(笑)
という事で、今日楽しく悩んでもらうことになりました。
明日は仕事がお休みなので、マイブームであるトレーニング頑張ります!

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次