MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

府中市天神町の築浅戸建の売却連絡【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

電話する不動産営業マン

以前より築浅戸建の売却相談をいただいていたお客様から、いよいよ売却をしてほしいという依頼がありました。

3ヶ月前にご来店されたときに、色々とそして短時間で、お話しをさせていただきました。
その時、すぐに売却を開始できない事情があるということでした。
不動産売却に必要な予備知識だけを説明して、売却を開始する際に改めてご説明します、というところでストップしておりました。

初回相談の時に2か月後くらいに売却が開始できるだろうという事だったので、お待ちしていたのですが、連絡が来ませんでした。
かといって、私の方から連絡して「売却しないんですか?」っていうのもすごく変な気がします。
わかりますよね、その気持ち。

アドバイスします

お家を売却できるタイミングでお客様から連絡が来るものですし、もしかして、事情があって売却ができない事もあります。
それに信頼をしていただければ、そのうちにお客様から連絡があるでしょうから、私がお客様を急かす必要もありません。

ここ数日の内に、何度かお元気にしているのだろうか、お困りになっていないだろうか、どうしちゃったかなぁ、みたいにいろんな事を考えていました(笑)

そしたら、先ほどお客様から電話が入りました。
名前と住所をおっしゃられたので、すぐに「大変ご無沙汰しております(^^♪」と私が言うと「覚えていて下さったんですか?」と驚かれました(笑)

問合せ下さった方の事は、基本忘れないですよねぇ(笑)
今までにお取引いただいた方々の事はちゃんと覚えています。
当たり前です(笑)と言いながら、たまに名前が飛んじゃう時があるぅ~(笑)

鼻水が垂れています(笑)

ということで、これからスタートする不動産の売却案件を含め、当社が売却依頼を受けている物件が7件になりました。
当社の決算は9月末ですが、来期はついに宅建免許が(2)になりますし、幸先の良いスタートになりそうです。
まずは、皆さまの笑顔が見れるように、しっかりと業務を行い進めてまいりたいと思います。

小さい会社ではありますが、お客様の発展がまず第一で、その次に業界発展と自社利益という事で、微力ながらしっかりと対応をしていきたいと思っています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次