MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

住宅ローン実行金利0.525%!【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

つい先日、三大メガバンクの一つに住宅ローンの事前審査をお願いしました。
変動金利タイプの店頭表示金利2.475%から全期間優遇幅▲1.95%で、
実行金利が0.525%という審査承認が取れました。

驚く営業マン

これは、すごい低い金利になったものだと思いました。

ネット銀行ではこういった低金利はあるのですが、色々と面倒もあって、なかなか利用される方は少ないです。
私がお家を購入したときに金融機関の方から金利の説明を受けましたが「今は超低金利なので、これ以上は金利は下がらないと思いますよ。」と言われて、その時の実行金利は0.875%でした。

今との金利差は、なんと0.35%!

おぉぉぉぉ!これはすごいわ、、、、、。
100万円借りた場合、返済額の差額が毎月158円なので、仮に4000万円借りると、毎月6,320円の差になります。これが35年(420回)となると、その差額総額は、なんと2,654,400円!
う~む。実にうらやましいです(笑)

アドバイスします

変動金利は、将来の景気動向等にも影響を受けて金利が変動しますので、その点は注意が必要ですが、メリットは充分にあります。
また、固定金利と変動金利をミックスにして借入れをすればリスクヘッジにもなりますので、住宅ローンには、色々な組み方があるという事は、知っておくと良いかと思います。

固定金利も変動金利も、双方にメリットとデメリットがあるので、家族のライフスタイルに合わせて、検討をされると良いです。
ぜひご相談ください!(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次