MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

今日の建物インスペクション検査は、素晴らしかった!【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

検査します

数日前、買主様が購入予定建物について、購入前に建物検査をしたいといったご希望がありました。
費用がかかることですが、買主様の購入前の不安をなくすという意味でもとても良いことなので、売主様にご相談をさせていただき、快諾をいただきました。
そして、本日、建物インスペクション検査が始まりました。

現地集合10時で作業開始。
終わったのが午後の15時過ぎでした。

通常の検査にプラスして、オプション検査が素晴らしかったの一言です。
サーモを使って確認する断熱材と柱がちゃんと入っているか?その他のオプションはちょっと書けません(笑)

建物インスペクション検査を生業にしているプロが確認されるので、その内容も多岐に渡り、いやいや本当に関心しました。
今回の検査金額もオプション追加があるのでそれなりです。
シロアリ検査のため、下にもぐるための薄手の洋服みたいなのを装着して、床下に潜ってました。
社員教育がしっかりできていると思いました。

検査結果は、不具合は許容できる範囲内であり、さして問題はないという結果だったので、買主様も安心されたので良かったです。
今回のように、買主様がご自身で建物インスペクション検査の業者を選定されたのは初めてでした。
私も違う会社(担当者)の対応を見ることができて経験と勉強になりました。

夫婦

そして、とてもうれしかったのは買主様のこの一言。
さりげないご夫婦の会話ですけど「ね。やっぱり戸建を選んで良かったね!」という会話です。

買主様に、この物件とのご縁を喜んでいただけたことが、とてもうれしく感じました。
そして、今回当社へ売却の依頼をして下さった売主様も、この言葉を聞けば、きっと喜んでいただけると思いました。本当に良かったです!(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次