MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

『ランキングNo.1』の広告を作りませんか【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

ナンバー1
ナンバー1なんてどうにでも作れます!

広告会社が当社にオススメしてきたこの広告があまりにひどすぎ(笑)
話しを聞いてすぐに断りましたが、詐欺に等しい騙し広告の一種なので、皆さんに告知いたします(笑)

皆さんが信頼できる不動産仲介会社を探すとき、ネット上に、口コミや評判が書いてある方が安心だと思いますが、

口コミや評判はあてにならないものが多くあります。(なぜなら『広告』になっているからです。)

評判や口コミは、お金で評価をつける広告ビジネスがあります。
例えば、
・府中市の不動産会社で対応満足度ランキング 第1位!
・お客様が選ぶ不動産屋さんベスト5 第1位!
・地域業者が選ぶ不動産屋さんベスト5 第1位!

そのたもろもろ、、、。

当社を何かの1位にしようとするなら、うちが1位になれそうなアンケートを作るのです。
たとえば
・無名だけど、親切にやってくれそうな不動産会社第1位は。
・事務所は小さいけど、意欲がある不動産会社第1位は。
・府中市寿町限定!イメージの良い不動産会社第1位は。
といった具合です。

『No.1にするためのアンケート』は、ネット上でアンケートを募り、一定数のアンケートを集めたら集計するのです。
もちろん、アンケートに答える人は、報酬を支払って回答をしてもらうサクラたちです。

広告担当者が私に言いました。
「日本人は『●●第1位』という言葉に弱いんですよ!」

バカにしてんのか、、、(笑)
うそではないにしても、第1位を取得するためのコストは数十万円(笑)
こんなウソアンケートで順位を取る意味が分から~ん(笑)

こういったランキングはたまにネット上で目にします。
『府中市での人気不動産屋さんランキング!』

この場合「A社、B社、C社、D社、当社」の5社のみでランキングをつけてもらい、当社のコメント欄をめちゃくちゃ褒めちぎれば、1位になる可能性があります。
もしこの結果が2位以下になったら、別の質問を再度作って、1位になるまでアンケートをひたすら繰り返すし、その累計を組み合わせて、●●総合第1位に輝きました!!ってやるのです。
どれだけ意味がないランキングなのかわかりますよね(笑)

寝る営業マン

テレビもそうですが、ネット広告に記載される順位を信じていたらカモになるだけです。
こういうバカなことを本気で言っている広告マンは、仕事が取ることが目的なのだから、依頼者のことを本気で宣伝しようなんて気持ちはありません(笑)

『お金さえ払えばどうにでも広告ができる』
ということは資本力の大きい大手は、、、、。
あとはみなさんの想像にお任せするとして、
みなさんも、こういった悪質広告に騙されないようにして下さい!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次