MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

中古の築浅戸建にはメリットがあります!【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

今日は、中古戸建の不動産売買契約がありました。
ここのところ不動産売買契約続きで、手続きが山盛り状態です。
売主様から売却相談を受けて、売り出すまでに所要のため少し期間がかかりましたが、売り出してすぐに当社で買主様をご紹介することができ、売主様と買主様にとても喜んでいただけました。

みんなで話し合いです

さて。築浅戸建のメリットは結構あるというお話しです。

(1)住宅瑕疵担保責任保険の名義変更ができる!
新築戸建を購入する際、宅建業者が保険をかけていて、保険を名義変更することで買主様が保険を引き継ぐことができます。最長10年間の保証です!(今回は名義変更手続き無料です)

(2)地盤保証の名義変更ができる!
新築戸建を建てる時に地盤検査をしますので保証がついています。今日の契約は20年保証でした。(今回は名義変更手続きは有料でした。)

(3)シロアリ保証の名義変更ができる!
今回の保証は、施工日からなんと15年間!5年の保証はよく見かけますが15年は初めて見ました。施主様の意識が高い証拠ですね。(今回は名義変更手続き無料です)

土地と建物

今回の物件は、こんなメリットがついてきました。

不動産売買契約締結前に、買主様が”建物インスペクション検査”を実費をかけて施され、安心感二重丸でした。
そして、私が不動産売買の仲介をさせていただき、もう一つ安心の丸が増え、安心感三重丸となり、三方よしとなりました(笑)

さらに!
建物を建築した工務店さんが良心的で、私が相談をした結果、引渡しまでの間に物件を再チェックしてくれるというサプライズも付きました。
これはもう買主様としてはうれしいこと間違いないありません(笑)

今回のお取引では、当社が売主様と買主様の双方の仲介になったので、臨機応変な対応ができたことも喜んでいただけた要素になったかと思います。

さらに!
不動産売買契約の時に、私のサプライズがありました。
売主様と買主様が双方ともに驚いて喜ばれていました。
おかげ様で私が楽しかったんですけどね、、、、、、ははは(笑)

喜ぶぶた

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次