MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

人のつながりは不思議なものです(笑)【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

先日、物件見学のご案内をした方は、私の知り合いと同じ名前で、これにはびっくりでした。
見学した物件は、当社委任物件でした。

その時の売主様との雑談の中で、先日、売主様のご友人の不動産売却が成功したようで、LINEで喜びの連絡が届いたようです。それで晴見町の、、、、、で角地で、、、、、で黒い家、、、、と言われました。
あれ?
先日「私が買主様を仲介した物件」の売主様と条件が同じだなぁと、、、。
で、守秘義務もあるので「もしかしてその売主様の名前は、クマ何とかさんですか?」って聞くと「そうです!」って言うんですよね(笑)

夫婦

クマ何とかさんは、大手不動産仲介会社に売却活動を委任していたのですが、私の方で購入のお客様をご案内をさせていただいたので、これまた不思議なご縁でびっくりされていました。
というか、私が驚きですよね(笑)

なんだか、いろんなご縁(つながり)があってとても不思議です。

夫婦

で、1年ぶりにお客様が物件探しを再開しますとかもあるし、いろんな不動産相談があるんですよね。
お客様に対応をする際、私がいつも思うのは、
お客様のご要望の通りに連絡(対応)をしたのに、お客様から連絡がない時は、何度も連絡をする必要はないのです。

私は、お客様が何かに迷いがあったり、悩んでいたりするんだろうなと思うし、場合によっては、忙しさのあまり対応ができないのだろうなと想像できるので、落ち着いて考える時間がなければいけないと思っています。
だから、お客様のペースに合わせることは最も大切だと思っています。

電話する営業マン

さて、明日は山梨のキャンプ場の調査に行きます。
今回は効率よく回れるような気がします。
明日は、朝9時には山梨の役所調査からスタート予定です!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次