MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

不動産売買決済2件とその他もろもろ【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

署名押印をするご夫婦

一昨日は、築浅の一戸建ての引渡しで、昨日は、広々中古マンションの引渡しでした。
両取引の売主様と買主様を当社で仲介をさせていただきました。

この2件のお取引で感じた事や、うれしい事がいろいろとありました。
一つは、売主様によって売却事情がさまざまである事です。
今回の不動産売却で、2人の売主様(A様、B様)にとても喜んでいただけました。

A様は、当社を信頼していただき、他の不動産仲介会社には一切相談をしないで売却のご依頼をいただきました。
B様は、他の大手不動産仲介会社にもご相談をされると言っていましたが、大手に相談に行かれた時には、すでに当社に依頼することを決めてくれていたそうです。

喜ぶ営業マン

こうやって信頼を頂いたからには、ご期待にお応えしなくてはいけませんから、細かいところまでしっかりと対応しました。荷物の片づけ、修理の必要箇所の修繕から、全てを任せていただきましたし、その他、交渉事もいろいろとやりました(笑)
なので、本当に楽しくお仕事ができたし、交渉事については勉強にもなりました。
私自身、とても良い経験ができたと思います。
そして、買主様も不思議なご縁で直接ご相談を頂くことができほぼ即決に近かったです。
とはいっても、即決はお勧めしていませんので、
慎重にお考えの上、決断をしていただくことができて本当に良かったと思いました。

喜ぶ営業マン

不動産所有者様は、不動産を売る時、どの不動産仲介会社に依頼するか?
決断をする際、いろいろと迷います。
なぜ迷っているのか相談を承りしっかり対応をさせて頂いた結果、不安が払しょくできました。

で、『なんで当社の事を知ったんですか?』や、いろいろなお話をしました。
すると、、、。
「信頼できるいい人だと思った!」と言われ、感無量でした(笑)
とてもうれしいですが、私のこと褒め過ぎですね、、、(笑)

当社は、物件の引渡しが終わってからが長いお付き合いとなりますので、末永くサポートをさせていただき、一緒にたのしい人生が過ごせるようにと思っています。

―――――――――――――

本日、物件見学のお客様は、人柄の良い感じのご家族です。
ご主人も奥様も、素敵な笑顔で対応してくれました。
そしてお子さんもかわいい笑顔で握手してくれました(笑)
気持ちがほっこりしますよねぇ。

家族

ということで、この後は物件探しと、別件の不動産売買契約書類の作成に取り掛からないと、いいかげんに怒られちゃうので、急いでやりたいと思います!(笑)
しっかし、今朝はホント寒かったですねぇ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次