MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

非公開不動産の売却活動依頼!【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

以前、あるご縁をきっかけに出会った士業の方(Kさん)から、土地の売却依頼を頂きました。
以前から、土地の売却案件があることは聞いていたのですが、そろそろ時期になったようです。
そんなわけで、さきほど台東区に行ってきました。

台東区

その物件は、お寺などが多い地域でなんとも閑静で雰囲気の良い地域です。
細かい資料はまだ所持してないので、現地をざっくりと見ただけですが、結構大きな土地で、形状もとても綺麗でした。現地を確認すると隣地との高低差がありまして隣地が50㎝ほど高くなっていました。
若干ではあるのですが、長い期間で土圧を受けた低い擁壁(ブロック)が押されて、ものすごい湾曲を描いて孕(はら)んでいました。

おどろくねこ

湾曲を描いた擁壁(ブロック)の孕(はら)みかたが、すごいのなんの、、、(笑)
思わず笑わずにはいられないくらいの見た目です。

お隣さん曰く、孕んだ部分はうちの土だから、ここまでがうちの土地だ!って主張するそうです。
お隣さんの主張はまちがってますよね(笑)
こちらの土地にお隣の土とブロックが越境して、こちらの敷地を無断使用しているのです。
お隣さんは、知識がないから余計に怖いものなしですごい勢いで主張してきます。
迷惑かけているお隣さんのことを想像して、私とKさんは可笑しくなってしまって、思わず笑ってしまいました、、、、(笑)

もしそんな主張が認められるなら、
私はお隣さんのバルコニーに土をバンバン撒いて、自分のバルコニーだって主張してやるんですがね、、、(笑)
でも、それって迷惑な不法行為でしかありませんよね、、、、(笑)

鼻水垂らして目を輝かせています

所有者様は、いくらくらいで売れるのか知りたかったので、
以前大手不動産仲介会社に売却査定だけ依頼したそうですが売却活動は依頼しないそうです。
あくまで目安をざっくり知っておきたかったようです。

目次

ホントに良い土地です

売地

ホント良い土地だと思います。
駅からも感覚的には徒歩5分程度です。
雰囲気も良いし、何と言っても前面に接道している道路が綺麗に新設されているのでホントに素晴らしい!
用途は、一戸建てもいいし、アパート用地としてもいいと思います。
ちょっと大きい土地なので、一宅地まとめての購入は、エンドユーザーでは、ちょっと難しいかもしれませんが、とにかく環境が良いので、そういう意味では、もしかすると一括で買って下さる方がいらっしゃるかもしれませんね。

Kさんから、密かに内緒で活動をして下さいと言われている案件なので、どうやって活動をしようかなと思っているところです。

とりあえず、私以外へ売却依頼はしないそうなので、私としてはうれしい限りです。
信頼してくれてうれしい!(笑)

売却活動は、物件調査をして概要を作ってからになるし、しばらく他の案件でバタバタするから、いつ動けるかわからないのだけど、とにかくゆっくりとご縁のあるお客様と出会えれば良いかなと思っています。

そして、Kさんや所有者様に喜んでいただけるように、しっかりと対応をしてまいりたいなと思います(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次