MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

お客様に喜ばれることはうれしいこと【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

最近、たくさんのお客様からお喜びの声が届きます(笑)
ホームページ内の「お客様の声」にも掲載しておりますが、ホントに、すごく皆様が喜んでくださっていて、とてもうれしいです。

おじぎねこ

先日、土地の不動産売買仲介をさせていただいたY様が、私がご紹介したハウスメーカーで建築され、本日がご新居の引渡しだったので、ちょっとした手土産を持って、ご挨拶に伺いました(笑)
本日の事はハウスメーカーさんから連絡を受けていたので、お客様にはサプライズで登場させてもらいました(笑)

私は予定時間よりも少し前に現地に到着しておりましたが、ほどなくしてお客様が登場しました。
そしたら、Y様がビックリと同時にすごく喜んでくれて、私の方がうれしくなってしまいました(笑)

建物が完成してホントに喜んでおられているのを見て、私も心からうれしくなりました(笑)
挨拶を済ませた後、室内を見せてくれたのですが、素晴らしいの一言です。

生活しやすい動線で、毎日の生活を考えて楽しく構想を練ったんだろうなというのがすごく伝わってきました。
そして至る所にそのこだわりを見ることが出来ました。

喜ぶ営業マン

ハウスメーカーはたくさん知っていますが、今回ご紹介をさせていただいたハウスメーカーは、大当たりでした(笑)

私がお客様にハウスメーカーをご紹介する時は、私なりの一定の基準を設けています。
それは、担当をする人のハートです。

仕事に対する責任感もさることながら、お客様に対する対応が真摯なのかを一番に見ているので、選定が上手にできたのだと思います。ハウスメーカーごとに建物に特徴はありますが、担当者の対応によって満足度はまったく異なります。だからこそ、担当者は最も重要なのです。

夫婦

本日、Y様ご夫婦は満面の笑みでした(笑)
「良き!」
「ここも、良き!」
「ここも、良き!!」って何度も言ってました(笑)

室内随所にこだわりがありましたし、空間の使い方も特徴がありました。
壁紙は至る所にアクセントがあるし、トイレもこだわっていたし、人それぞれ、想いがあるんだなぁと感じました。

さすが注文住宅ならではの間取りでした。
不謹慎ではありますが、将来売却を検討した場合でも、すぐに購入希望者が現れそうな素敵な間取りでしたね。
私はプロなので、失礼ながらそういう目線でも見てしまう職業病みたいなものです(笑)

売りに出ている物件の間取りを見て、将来売却する時、ほんとに困るよ~ってお家がたまにあって、築浅でも解体して売却するしかない、、、なんてこともあるので、これから建築する人は、将来、売却する時の事も考えておかないとあとで後悔するよって話しですね。
※Y様のお家は大丈夫です(笑)

お別れの時には、Y様に「今後もいろいろとよろしくお願いします!」と頭を深々と下げられ、私のほうこそ、またご相談を頂ければ嬉しいし、何かお困りのことがあれば、それを解決できるようにしっかりとサポートをさせていただく所存です。
そしてまた笑顔が見られれば、やっぱりうれしいに決まっています。
困っている人の困っていることを解決したり、夢を実現したり、喜んでいただけることは、本当にうれしいことです。
これがなきゃ、仕事のやりがい、醍醐味はありません。
皆さんに喜んでいただくことこそが最も大切なことだと思います。

家

今日は、朝一番からホントに喜んでいただけたことがとてもうれしかったです。
一つの仕事が完了したことで、明日から楽しく4連休取れそうです(笑)

そして本日、中古マンション売却で専任媒介依頼を頂きました!

近日中にアップしますが、すぐに売れてしまいそうな予感です(笑)
いえ~い(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次