MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

不動産購入申込みが入りました!そして今後の流れ【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

書類作成
目次

不動産購入申込です

今日は無事に不動産購入申込みが入りました。
売出価格と、かい離がありますが、購入検討者様のご希望なので、ありのまま当社へ売却依頼をくださった売主様へご報告です。諸条件をご説明して数日検討をされるということなので、果たして喜んでいただけるかどうか、とても気になるのと同時に楽しみです。

新築一戸建の購入申込もあります

ご夫婦にアドバイスする営業マン

他のお客様では新築戸建の購入希望を頂いております。
住宅ローンの審査次第という事もあって、住宅ローンの結果待ちです。
私が最も気になっているのは、このお客様が数年前に金融事故(クレジットカート)をしてしまったらしいのです。
お話しを聞くとホントにかわいそうな話しで、ご本人には過失がないようなのです。
普通に考えれば、このような状況である人は融資が付くのはけっこう難しいのですが、そこは裏ワザとは言わないまでもいろいろとあの手この手があるので、何とかなってほしいと思います。
ご本人のお話しを聞けば、聞くも涙、語るも涙です。
私は、その状況がとても理解できるので、なんとかして金融機関の承諾を得て、お家を購入をして頂ければいいなと思っています。

マンション購入でご検討

打合せをしています

さて、もう1組の方がマンション購入で返事待ちの方がおられます。
たぶん購入されるような気がするのですが、色々とあって検討に日数がかかっていますが、私はそれがベストだと思っています。
マンションを購入されるのはお客様ですし、決断されるのもお客様だからです。
私は客観的かつ中立的な立場で、マンション購入で失敗しないようにお客様をサポートをする立場であって、私のアドバイスで購入を見送るのでしたら、それが正しい判断だと思いますので、購入しても正解だし購入を見送っても正解だと思います。
いずれにしてもお客様に後悔だけはしてほしくありません。
そして、このお客様のお子さんの不動産購入のご相談もお受けしました。
うれしい!(笑)
希望地は品川区のようです。頑張んないといけません(笑)

相続対策のご相談

喜ぶご夫婦

さて、明日は足立区へ行ってきます。
相続対策のご相談(資産の組み替え)でして、まずは物件の調査が必須だからです。
結構な土地の大きさなのでとても楽しみです。
その土地は立派なマンションが建築できそうです。

実際には、今後どうしようかと思案中なので、売却をするということになれば、たくさんの業者に検討をしていただき、最も高値を付けてくれた業者に購入をしていただくようになりそうですが、そういったことをする前に、客観的な目でみて、どんな用途が良いのか提案するところからスタートです。

そしてさらに!
マンション購入検討のお客様や、ゆっくりとご検討をしていただいているお客様の対応もあります。
おかげさまで、また忙しくなってきていますが、マイペースでちゃんと対応中です(笑)

スキップ女性

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次