MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

不動産購入と不動産売却相談は3時間半 & 注文住宅完成!【府中市の不動産屋さん】

仲良し夫婦にアドバイスする営業マン
目次

長超時間の不動産アドバイス

本日はA様のご来店で、不動産購入と不動産売却のご相談がありまして、3時間半かけていろんなお話しをしました。
私の接客はホントにエンドレスなので、気が付けばあっという間に時間が過ぎてしまいます、、、(笑)

A様には多くの悩みがあるのですが、その心情をなかなか打ち明けることができなかったようです。
A様は「自分は優柔不断なので、提案を受けてもその場では決められません。」と言われていました。

私はそれでよいと思います。
すぐに決断する必要はありません。
できれば深刻に悩むのではなく、楽しく悩んでほしいと思います。
当社に来るお客様の多くは、いろんな悩みを抱えてくることが多いので、すぐに結論を出してもらうことはありません。良い解決策がないかと模索している最中なのですから、楽しく悩んで、ベストの選択をしてほしいと思っています。

私とお話しをしたお客様は、お帰りの時はいつも満面の笑顔でお帰りいただきます。
なぜなら、私が聞くことに徹しているので、いろんなことが腑に落ちて納得されているのだと思います。
良いことも悪いことも、お客様が知っておくべきことは全てアドバイスしているからですね(笑)
ホントに参考になると思いますよ(笑)

何となく杞憂の心配に終わりそうです

なるほど!の営業マン

予算的には問題ないし、事情を鑑みると不動産購入が先だと思いました。
引越を完了し落ち着いたら、不動産売却をスタートします。

売却は焦ることなく、しっかりと手順を踏んでスタートすれば遅くはありませんし、将来的に商業施設ができて住環境が大きく変化する立地なので、これは期待できると思います。ただし、土地の形状がどうかというポイントがあったり、隣接住居との関わり等も考慮しなくてはいけないので、私の仕事量としては、かなりの量がありそうです(笑)

それで、いつも私が思うことがあります。

お客様といろんなお話しをしていると、悩んでいたお客様の暗っぽい顔が、パァッと明るくなる瞬間があります。
この瞬間、私はとてもうれしい気持ちになります。

なんだか、この瞬間のために仕事しているんだなと思えたりします(笑)
人それぞれご事情があるので、しっかりと気持ちを受け止めて解決ができるようにと思っています。
これこそ、仕事をしている醍醐味だと思います。
皆さんが笑顔になるのを見れるのはホントにたのしいです。

注文住宅のお客様へ訪問です

喜ぶ営業マン

さてこの後、当社のご紹介で新築注文住宅を建築されたお客様のところへ行ってきました。
とてもこだわったモダンアンドナチュラルなお家でした。
間取りや室内で使われている木材とかはとても個性的で、ちょっと、他では見られないデザインになっていました。

これから外構工事をされるそうで、いろんなアイデアがあるんですね。
話しを聞いていてワクワクします(笑)

人それぞれ夢があって、人それぞれ喜びの価値観があって、人それぞれの幸せの形があるんですね。

今までたくさんのお客様のお取引をお手伝いさせていただきましたが、本当にたくさんの笑顔が見られました。
もちろん、今日も満面の笑みをいただきました。
今日も楽しい一日でした!(笑)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次