第58回府中市商工まつり です

 

http://www.tama5cci.or.jp/chamber/maturi/index.html

 

明日から3日間は、第58回府中市商工まつりです。

(平成30年8月3日~5日)

 

ついに、この時期がまた来ましたね(笑)。

明日は臨時休業を取りまして、私の業務は1日中お手伝いです。

ダーツゲームと将棋と不動産相談をするのが私の担当です。

 

普段不動産相談をお受けしているのですが、こういう場で相談を受け付けるのは何ともコッパズカシイ(笑)。

目立つのが何ともコッパズカシイ私としては、何ともね(笑)。

 

で、第58回目ということで恒例になっているお祭りなのですが、例年人がたくさん来られて、宅建府中稲城支部のブースも、結構な人が来られます。

 

でもね。

不動産相談はだいたい来ないんですよ(笑)。

 

だって、超暑いでしょ。

相談どころじゃないのよ(笑)。

 

 

今年は、尋常じゃない暑さだから、文字とすれば「熱い」の方があっているような気もするよね。

 

ご来場される方は、いの一番に水分補給を大切にしてくださいね。

 

特に小さなお子さんについては、これは絶対にNGです。

親が子供にこう言うのだめよ↓↓↓↓↓

 

親「のどが乾いたら、教えてね♡」

子「うん、わかったよ」

 

この会話の時点でアウト。

なぜかと言うと、小さな子供の場合、のどが渇いているという自覚自体がないのね。そしてのどが渇いたと言った時には、結構手遅れだったりすることもあるそうです。

 

子どもは体が小さいし、地面に近い分、大人よりも地熱の影響を受けます。

地表の温度何度か知ってる???

 

アスファルトの所だと夏場は60℃くらい平気で超えるんだよね。

 

わたし、バイクで通勤をしたり、近距離の場合車なんか使わないんだよね。

そうすると、熱風が肺に入ってくるでしょ。

その熱風があまりにすごすぎて、息を止めたいくらいの気分になるもの。

 

子どもはもっと大変なはずなんだよね。

だから、お子さんには、早め早めの水分補給をさせてあげてください。

 

 

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーのショーはお子さんにはオススメだね(笑)

 

 

明日の最高気温は、私のアプリで見ると、なんと37度!!もある。

 

明日も真夏日で超暑いよ。

 

大國魂神社は樹がたくさんあるし日影が多いから、

日向にいるよりは全然いいんだけどそれでも暑いからね。

 

健康第一で、府中市商工まつりを楽しんでくださいね。

という事で、明日は1日宅建ブースにいまーす!(笑)。

 

 

超便利!わいわい物件提案ロボは無料です。
超便利!わいわい物件提案ロボは無料です。