MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

第58回 府中市商工まつり【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

第58回府中市商工まつり
目次

第58回 府中市商工まつりです

http://www.tama5cci.or.jp/chamber/maturi/index.html

明日から3日間は、第58回府中市商工まつりです。
(平成30年8月3日~5日)

ついに、この時期がまた来ましたね(笑)
明日は臨時休業を取りまして、私の業務は1日中お手伝いです。
ダーツゲームと将棋と不動産相談をするのが私の担当です。

普段、私は普通に不動産相談をお受けしているのですが、こういう場で相談を受け付けるのは何ともコッパズカシイ(笑) 
目立つのが何ともコッパズカシイ私としては微妙です。

今回、第58回目ということで恒例になっているお祭りなのですが、例年、来場客がたくさん来られて、宅建府中稲城支部のブースもかなりの人が来られますが不動産相談はだいたいありません(笑)
超暑いですから相談どころじゃないんだと思います(笑)
今年は尋常じゃない暑さなので「熱い」が適切な文字だと感じるほどです。
ご来場される方は、いの一番に水分補給を大切にしてくださいね。

熱中症になりそうな少年

特に小さなお子さんについては、水補給をまめにしてあげないと絶対にNGです。
親が子供にこういうお話しをしてはいけません。
親 「のどが乾いたら、教えてね♡」
子 「うん、わかったよ」
この会話の時点でアウトです。


なぜなら、小さな子供の場合、のどが渇いた自覚をあまりないそうです。
地表の温度は、夏場のアスファルトは60℃を超えるそうですが、
「のどが渇いた」と言った時には、結構手遅れだったりすることもあるそうです。
子どもは体が小さいし、地面に近い分、大人よりも地熱の影響を受けます。

私はバイク通勤をしていて、仕事中の近距離移動もバイクなので熱風が肺に入ってきます。
まるでドライヤーの風をずっと吸っている感じです。
その熱風があまりにすごすぎて、息を止めたいくらいの気分になります。
子どもは大人よりも口と鼻が地面に近いのでもっと大変なのです。
だから、お子さんには、早め早めの水分補給をさせてあげてください。

明日の最高気温は、私のアプリで見ると、なんと37度です。
明日も真夏日で超暑そうですね。

大國魂神社は樹がたくさんあるし木陰が多いから、まだ楽なのかもしれませんが、とにかく暑いので健康第一で、府中市商工まつりを楽しんでほしいと思います。
という事で、明日は1日宅建ブースにいまーす(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次