MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

1年ぶりと2年ぶりの不動産売却・購入相談【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

笑う営業マン
目次

1年ぶりのご連絡

今日は、1年ほど前に不動産購入のご相談を頂いていた方からうれしいご連絡がありました。
不動産購入に踏み切れない理由があるそうで悩まれています。
・子育て
・今住んでいる場所、立地が素晴らしすぎる
・他にもたくさんあるのですが内緒にしておきます

不動産購入すると、今まで思いもしてなかったことが次々と頭に浮かんできますが、不動産購入はみなさんが幸せになるための行動なので、楽しみながら悩んでいただくのがベストです(笑)
マンションも良いし、戸建ても良いし、かなり悩んでいる様子です(笑)

不動産購入は、最初にお金の話しです

お金

不動産購入をする場合、
(1)お金の話をしっかり固めることが一番です。
(2)その後に、物件探しのお話しに移ります。

なぜこの順番かと言うと、幸せになるための不動産購入ですから、不幸になることがあってはいけないからです。
みなさまの笑顔を見るのはうれしいけれど、苦しい顔は見たくありません。

一般的に、皆さんが一番話したくないのが家庭の金銭事情です。
というのは、自分の家の恥部をのぞかれるような心理が働くからだそうです。
しかし、不動産購入は大金が動くことなので、一番最初に明確にしておくことが大切なのです。

今日は約1年ぶりという事もあって、電話で45分も話してしまいました(笑)
自由な私には自由な時間がある分、濃い対応ができるのは強みであります(笑)

おうちの売却相談もありました

電話する営業マン

売却検討のお客様は、約2年ぶりのご相談です。
以前から、不動産購入と不動産売却のご相談をお受けしていたのですが、色々とご事情もあったようで、しばらくはご連絡がなかったのですが、電話が鳴って「●●と申します。」と言われた瞬間にすぐにわかりました(笑)

私は、ほんと素直なもんだから「大変お久しぶりです!以前ご相談を頂いた●●さんですよね。」ってうれしい声でお話ししてしまいました(笑)

そしたら「私を覚えていてくれたんですか?うれしいです。」
と、お互いにうれしい気持ちになりました(笑)
おうちを売却したいというご相談になったのですが、当社が、明後日からちょうどお盆休みに入ってしまうので、すぐに動けないという事もあり、お盆明けになったら、ご連絡をさせていただくことになりました。

う~ん。
本当に、久々のご連絡でうれしい。
たくさんの不動産屋があるのに、またまた連絡を頂けることは本当にうれしいことです。
久々にお会いできたらどんな笑顔を見せてくれるのだろうかと想像しながら、一人、うれしくなる私です(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次