MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

最近のミスと色々な忙しさ【府中市の不動産屋さん】

走れ!忙しいぞ
目次

不動産屋さんは、ドタバタです

松田は、ドタバタです。
今日は、手配が悪かったなぁと、ミスな日。
今日、新築戸建の引渡し前の現地チェックの立会いをしたのですが、決済日(物件の所有権移転を受ける日)に、買主様のうち1名様が出席できないという事でした。
私は、うっかり出席と勘違いをしていたため、再度段取りを組まなくてはいけませんでした。
本日が、平日であれば全く問題がないのですが本日は土曜日。
司法書士事務所は通常連絡が取れないことがほとんどです。
決済日は、三連休明けの朝一番の手続き開始。
そうなると、段取りができず所有権移転ができない、もしくは時間延長ということになります。

私の確認ミス

うろたえる男性

今回は、本当に私のミス。
いやはや、マズイです。

ヘタするとお客様にご迷惑をおかけしてしまうので、状況の説明はもちろん、解決方法についてご説明し、何とか司法書士に連絡が取れないか頭をひねりました!
半分は運任せの部分もありました。
電話を何回してもつながらないので、【至急】の文字を入れて、FAXをしました。

すると、、、、。電話がきました。
いやぁ、本当に助かった。
お客様にご迷惑をかけないで済んだ、、、。
本当に助かりました(笑)

司法書士の先生がが直ぐに対応してくれて、無事ことを得ました。
お客様には、事の顛末をうそ偽りなく、ありのまま説明したところ、間に合ってよかったと喜んでいただき安心しました。

いいお客様に恵まれて、本当に良かった。
そう思いました。

ちょっと焦らせてしまったけれど、このハプニングがいい思い出になってもらえれば良いかなと、私個人は思っているのですが、ハプニングを楽しみながらの「本当にすみません」の気持ちでした。

5年8か月かけてのお申込み!

契約書に押印します

今日は、めでたい事もありました。
初回のご来店から、5年8か月たっての購入申込みを受領しました(笑)

お互いに5歳8か月の年を取り、こうやって、ずっと信頼をし続けてくれたお客様には、大変感謝ですね。

本当に素晴らしい事だと思います。

このお客様。
実は、少し前に不動産購入申込みを頂いたのですが、その物件が売却中止になってしまい、購入することができなかったんですね。
なので、今回はそのリベンジ!ということもあり、しっかりと物件の見学をさせていただきました。
売主様は、そのマンションの理事をしているそうで、とてもしっかりとした方でした。
私は、後でトラブルがあるといけませんから、聞きづらいこともしっかり質問して、状況を把握させていただきました。
その際に、曇った顔を一つもせず、ちゃんと答えてくれたので安心しました(笑)

さて、後は、住宅ローンの事前審査が完了すればご契約締結です。
今回は、順調に進んでくれればいいなと思っています(笑)

おかげさまで、不動産購入のお客様はとても多いのです

今、不動産購入申込みを頂いているお客様は、実に3組。
住宅ローン事前審査の結果待ちです。
順調にいけば、その3組の方については来週末にご契約となりそうです。

そして現在リフォームの条件がまとまれば不動産購入申込みをされるお客様が1組いらっしゃいます。

さらにもう1組のお客様は、以前、不動産購入申込みを頂いたのですが、間一髪で2番手のお申込みとなり、残念ながら買い逃してしまったお客様です。

ホントに残念。

なので、このお客様に関しては、別の物件を探し直しをしている最中です。
多岐にわたる対応をしているので、本当にバタバタで忙しい感じです。
ホントにうれしいですね。

信頼は、素晴らしい財産

ニコニコアドバイスします!の営業マン

この前、相続された土地のご売却のお手伝いをさせて頂いたお客様。
コチラの方は、今後事業を行うので店舗を借りたいというご希望があるので、来週ご案内いたします。
こうやって、楽しい笑顔の輪が広がっていくのは本当にうれしい事です。

私、松田が一番大切にしていること

喜ぶ営業マン

イケナイ事ではあるのだけど、人にはミスが付きものです。
ミスは完全に防ぐことはできません。

しかし、そのミスを楽しく解決することができるのか?
笑える思い出話しに変えることができるのかといったことは、普段の自分の対応が重要であると思います。

本日のミスでは、何とか対応が出来ましたが、こういうミスはちゃんと反省し、次に生かさなきゃいけませんし、こういったこともお客様にとって(決してうれしい事ではないけど)、楽しい思い出にしていただけるように、日々、秒秒、と対応をしていきたいと思っています。

そして。
困った時に頼りにされるパートナーになれるように、いつでも正直に、いつでも笑顔でいたいと思っています。
信頼をして下さる皆様のおかげで、私は日々忙しく、そして楽しく対応をさせていただけることにただ感謝しかありません。本当に心からありがとうございます!!!

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次