MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

今日は注文住宅のチェックと予約なしのご来店です【府中市の不動産屋さん】

わいわいさんのお客様
目次

当社のお客様が注文住宅を建てました

数か月前に、土地のご購入を頂いたお客様(A様)が、当社のご紹介で注文住宅を建築されました。
外観はとってもモダン。
ブラックを基調に木目が美しく、それは素晴らしいお家でした。

ハウスメーカーを紹介して良かった(笑)

もともと、ご予算を考慮して土地を探し始めたお客様の対応でしたが、たまたま私が他のお客様対応で同額帯の土地を以前より探していたので、驚くほどに直ぐに希望に合う土地が見つかりました。
なので、土地の売買契約はとんとん拍子に進んでしまい、お客様が大丈夫かしら、、、と思うかもしれないくらいスピードでした(笑)
ハウスメーカーさんを紹介するために、一緒にメーカーへ伺いましたら、対応も良かったので即決でした(笑)
全てが順調でした。

本日、完成した建物室内を拝見させていただきましたが、お世辞抜きにセンスが良くて、本当に素晴らしい建物です。
色々と奥様が決めたようで、無駄なく、スペースを有意義に使えるように設備が配置され、不動産のプロである私も感心しました。デザイン性の高さも素晴らしいと強く思えました。

このハウスメーカーさんを紹介して本当に良かったと思いました。
でね。A様に相談をしました。
「当社のお客様で注文住宅を検討したい場合、外観とか見せてもいいですか?」と。
すると「外観の見学や大まかな予算ならお話ししていいですよ。」と言われたので、ホントうれしくなりました(笑)

注文住宅を検討している他のお客様にも、ぜひお見せしたいなと胸を張って言えるお家でした!

予約なしのご来店:不動産相談がありました

家族

今日は、超暑い中、他のお客様が購入の契約をしたご新居物件を見させていただきました。
物件の引渡しを受けた後、すぐにリフォームを開始するためです。
リフォーム業者は、当社が信頼するところを紹介しました。対応が良くて、安心しますね(笑)

そんな暑い外からやっと事務所に戻り、エアコンを入れて1分くらいしかたっていないタイミングで、事務所のドアが開きました。
「予約していないんですけど大丈夫ですか~」と言われ、断るわけはありません(笑)

もう、汗だらけで失礼にあたらないかなぁと思いながら、対応をさせていただきました。
で、だいたい、2時間弱お話しをしていたんだと思います。

府中市外からお越しのお客様だったのですが、相談内容は、不動産の購入をいずれはしたいと考えているんだけども、まずは、地域の事を知りたいので、まずはこちらの方に引越をしたいという事でした。

そこで、賃貸と購入の簡易シミュレーションをササッとさせていただき、まずは賃貸をご紹介しましょうという流れになりました。
その後、2年くらいかけて慌てずに、購入物件を探していこう!
ということになりました。

なんだか、うれしいですよね。
こういうのって。最近、いろんな事情から賃貸も少しづつ携わっているのですが、不動産購入と不動産賃貸のコラボで私自身も楽しいです(笑)

その他にも不動産相談がありました

ご夫婦にアドバイスする営業マン

先日、マンションのご契約を締結されたお客様が、リフォーム業者に見積もりを出してほしいというので、現地で立会いをさせていただきました。
リフォーム業者さんは、お客様がご自身で選んだところでした。
で、府中市内のあるリフォーム業者さんなのですが、なんだか良さそうです。
私もリフォーム業者さんは幾つかおつきあいをしておきたいので、その業者さんには一度会っておきたいなぁと思いました。比較的ご近所なので、そのうちにアポを取って、ご挨拶をしてこようかと検討しています(笑)
さて、明日楽しく終了すれば、待ちに待ったお盆休みに突入です。
さてさて、家族でたくさん遊んで、楽しい事をしたいと思います(笑)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。
記事に対するコメントを『下記コメント欄』へ一言お願いいたします!
みなさまの一言がとても励みになります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次