住宅ローンを組んだ方へのアンケートで驚きの結果が!!

「家を買う」時、「住宅ローンを利用する」という方がほとんどだと思います。

 

昨今は低金利が続いていますので、現金をお持ちの方に対しても、

住宅ローン利用をお勧めしているくらいお得感があります。

となると、住宅ローンをどこで組むかは重要という事になります。

 

そんな中、「住宅ローン選びの後悔」に関するアンケート調査を行った会社があります。

 

住宅ローンを借りた経験のある30歳以上の男女360名を対象にアンケートを実施した結果、かなりの人が後悔しているという結果が出たそうです。これにはびっくりです。

 

住宅ローン選びで後悔している人は全体の40.8%となっており、ほぼ半数近くの方が後悔しているという結果となりました。

原因としては、金利や金融機関の選択などで後悔している方がほとんどのようです。

 

住宅購入時には物件ばかりに気持ちが向くので、住宅ローンは仲介会社の提携のローンを使う方も多く、細かい分析などをしている方は少ないと思います。

いざ住宅ローン返済が始まり、友人知人に住宅ローンの返済について話を聞いたりすると「住宅ローン選びを失敗したかなぁ、、、。」と考える方も多いようなのです。

住宅ローンは最長35年間も支払いが続くものですので、借入時には慎重に選ぶ方が良いかと思います。

ですが、住宅ローンについて調べようにもなかなか理屈ではわからない部分が多く、面倒くさくなるのが現実かと思います。

 

・住宅の事

・リフォームの事

・ローンの事

・登記の事

・火災保険の事

・税金の事

 

住宅購入(業者に騙されないように)をするために、いろんな事を一から学ぶ必要があるとしたら、不動産の購入なんて面倒でしかありません。

じゃあどうすれば良いのでしょうか。

 

それはとても簡単なことです。

 

 

あなた専属の相談相手がいれば良い!

その答えはとっても簡単です。

 

あなたに不利益にならないようにしっかりサポートをしてくれるエージェントを見つければ良いのです。

 

安心して任せられるエージェントを選ぶ事で、隅から隅までご自身で勉強しなくても、失敗のない不動産購入ができます。

(もちろん不動産売却も同じことが言えます。)

 

ほとんどの方がここを誤ってしまい、気になる物件を広告している不動産会社へ直接連絡をしてしまうので、住宅ローン選びだけでも40.8%もの方たちが後悔してしまうという事になります。

(不動産会社の営業マンのほとんどが住宅ローンに詳しくないというのが現実です、、、。)

 

気にいって購入した家なのに、なにか残念な気持ちを抱えながら住み続けるのは、やっぱりうれしくないものです。

これから住宅を購入される方は、まずご自身の意図を理解してくれ、そして不利益にならないようなサポートをしてくれるエージェント探しから始めてみましょう!

 

当社のスタンスは、無料相談から。

初回は1~2時間の無料相談からスタートして、お客様のご相談をなんでも承ります。

信頼をしていただければ、初めてその後の手続きに進んでいただくことになります。

府中市近郊でおうち購入を検討されている方は、

まずは、無料相談からお試しください!

 

 

府中市内 の 不動産売却は、特に力を入れています。
府中市内 の 不動産売却は、特に力を入れています。
スーモ、ライフルホームズ、アットホームを自分でチェックできる
スーモ、ライフルホームズ、アットホームを自分でチェックできる
土地情報をいち早く欲しい方向け
土地情報をいち早く欲しい方向け
物件情報をいち早く欲しい方向け
物件情報をいち早く欲しい方向け
府中市・近隣市区のマンションの資産価値
マンション売出事例がわかる