MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

今日は、おうちの買い替え3連発の巻【府中市の不動産屋さん】

まつだです
目次

おうちの買い替え3連発です

今日は、おうちの買い替え3連発ということで、久々にブログの更新です。
振り返れば、前の記事は5月18日に書いたきりだったのですが、こんなに書かなかったことは初めて(笑)

いやいや、忙しすぎて、何が何だかわからない感じになっています、、、(笑)

朝、府中市若松町のおうちの売却委任を受けました

朝は、府中市若松町の戸建て売却の委任を受けてきました。
価格は4180万円からのスタートで、とっても素敵な4LDKのおうちです。
これは、多分即決物件だと思います。
欠点は旗竿地になるのですが、車の駐車スペースがあまりに狭いので、近隣の駐車場を借りる必要があるということでしょう。
しかし、おうちのデザイン、居住性、その他もろもろのトータル点数は高いと感じますので、見ていただければ、即決の物件だと思います。

府中市押立町のマンション売却、小柳町の新築戸建て購入

家

お昼過ぎは、押立町のマンションの売却と、小柳町の新築戸建てへの買い替え案件です。
購入希望の物件はすでに決まっているので、購入の住宅ローン審査の承認が取れれば、すぐに進みます。

本日ローン審査用紙をご記入いただいているので、月曜日の朝お預かりして、ローンの承認が取れれば、すぐに不動産売買契約の申込みです。
お金の話しが最も大切なので、細かく細かく対応する感じになりますが、基本的には大丈夫な運びなので、良いご縁となるように頑張りたいと思います。

府中市八幡町の土地売買仲介と、住吉町の戸建て売却

家

夕方、先ほど終わったのですが、府中市八幡町の土地の売買で買主様と売主様がすでに決まっているお取引のお手伝いです。建築のほうは、当社からご紹介済みで、すでにプランニングもかなり進んでいます。
あとは、土地のお取引ができるだけです。
諸条件はすべて確認し、土地売買契約日も決定しました。
あとは、現在のお住まいである住吉町の売却となりますが、築浅でモダンな物件なので、見ていただきさえすればすぐに決まると思います。
とても素敵なおうちです。
一番の武器は駅から4分という立地。
歩けばすぐにコンビニ、スーパーという利便性の高い立地なので、おそらく即決物件だろうと思っています。

さらに付随する不動産買い替えのお取引が2件

さらに、これらのお取引から関連して発生する、戸建ての売却と、新築戸建ての購入があります。
これらも、とてもありがたいです。
ここ最近では、府中市天神町の土地の売却委任と小金井市緑町の戸建ての売却委任も受けましたので、売却委任の物件が多数となり、起業してから一番多くの数の委任を受けている状態になりました。

そのほかにも府中市四谷の戸建て、府中市四谷の土地、府中市浅間町のマンション、目黒区の戸建て、横浜市の戸建て、収益物件2棟があります。

そうそう。練馬区の土地売却もありました。
こちらは先に賃貸の段取りがあるので、それらを対応しなくてはなりません。
ということで、いろいろと忙しいのですが、ちょうどコロナの影響もあって飲み会などの会合はないので、良い意味で、仕事一直線で対応ができる状況はうれしいかもしれません。
(ほんとは、数か月飲んでいないお酒を飲みたい気分もちょいちょいありますw)
ということで、忙しいです。

不動産相談でのご紹介、ご指名が結構ある当社

喜ぶ営業マン

私のスタイルは、信頼のうえに信頼を大切にする対応です。
つまり、疑わしい場合には絶対にハンコを押さないで、という対応でやってきました。


※お客様利益を優先せざるを得ないときで、失敗することはないと私が確信でき、
お客様の納得ご理解が得られるときは、手続きを進めることがあります。めったにないけど、、、。)

私は、ごまかしも嫌いだし、デメリット情報は特に質問してほしいというスタイルでやってきましたから、契約に関してトラブルはありません。トラブルになると思われる場合には、取引中止にします。
後からトラブルになったら目も当てられないからです。

不動産売買。正直に対応することこそ、一番の王道でありサービス

喜ぶ営業マン

私にとってごく普通の対応ですが、お客様からよく言われるのが、
「松田さんは、良くも悪くも明確にハッキリと言ってくれるから、間違いのない選択ができる。」
「ここまでハッキリと答えてくれる人はそういないよね。」「だから信頼して任せられる。」
です。

”正直・本音”を売りにして起業した8年目の私にとって、一番うれしい言葉です。
で、今後も正直に説明をして、ウソ偽りなく対応をしていきたいと思いますし、正直に説明をした結果、当社が合わないのであれば、それはそれでいいのですよ。

私は、私のスタイルで、たくさんの皆様に役立ちたいと思っているからです。
自分を偽ることなく、自分の自然体で皆さんに喜んでいただけることが、自分にとっても健全だし、お客様にとっても健全であると思います。
これからもこのスタイルは変えるつもりはありません。
そして、またまた鬼のような忙しさになってきたので、ちょっと弱気になって従業員が欲しいと思ったりもするのですが、なかなかそれも難しいなぁと思っています。

同業者さんのアドバイスでは、人を雇うのであれば「不動産経験のある主婦の方」が一番いいらしいです。
なので、そういう線もありなのかなと思いつつも、してもらう仕事って何があるだろう、、、と考えると、それもあんまりないような気もして、なんだか募集するにも至らず、なんかもやもやする感じだったりもします。

今、目の前にあるご依頼をいただいた物件のお取引を、皆様が喜ばれる形でしっかりとまとめ、対応していきたいと思います。
さて。
この後も残業。
そして楽しく超残業、、、(笑)
明日は朝一番からご案内の立会いです。
雨やんでるといいな、、、(笑)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次