MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

第1号の飛び込み来店きました~(笑)【府中市の不動産屋さん】

泣いて喜ぶ男性
目次

「ご新規」の第1号の飛込来店のお客様は川崎市在住の方

きましたー。きてくれましたー。第1号の飛込のご来店です(笑)

本日は、午前中は決済4軒の準備。
そしてご案内(物件見学)。
午後はリフォームをするお客様の立会い。
そして、午前中の途中になっていた決済準備の残務を始めようかという時、事務所の”自動”ドアが開きました。

ん?

また営業の人かな、、、と思って、そちらを見ると普通の私服姿、、、。
う~ん、営業ではなさそう、、、。
「ここは不動産屋さんで良いんですよね?」
「はい、そうです。あぁ、不動産のご相談ですか?」
「はい、そうです。予約なしだったのですが大丈夫でしたか?」
「はい、もちろんです!ど~そど~ぞ」ということで、本日、事務所移転後ご新規のお客様第1号のご来店でした。

( ̄▽ ̄)

まだ、店頭看板も出していないので、よくご来店されたなぁ、、、と思いました。

だって(自分的にはとても)外観が怪しすぎるんだもの、、、(笑)
で、お客様にうちの事務所、看板も出ていないので怪しいですよねって聞いたら、そんなことないですよって言われました。もしかすると、自分が思っているほど怪しく見えないのかなぁと思ったりして、ちょっと安心しました(笑)
といっても、2日後に外の店頭看板が付くことになっているので、これでようやく不動産屋さんって言うのがちゃんとわかるかなと思うと少し安心できます(笑)
とりあえず、お客さん来るんだろうかというある種不安な気持ちもありつつも、今日は安心しました(笑)

ご相談者様は、自宅を所有していて、いわゆる買換え希望

ご来店のお客様にお話しを聞いて、ご要望などいろいろと教えて頂きました。
その中でも、最も大切なポイントは住宅ローンと予算感です。
予算感は絶対に抑えておかないといけないポイントですが、駅近物件を狙っているというので、あぁ、あと2か月前にご来店してくれていれば、、、あの物件あったなぁとか、いろんなことを想像したりして(笑)
で、ご自宅をすでに所有していて、ちょうど住宅ローンが払い終わったとのことでいろいろと安心材料があるお客様でした。で、まずは住宅ローンの事前審査をして、どのくらいの借入を起こせるのかを確認してから物件探しという王道の流れで進めていきたいと思います。

HPを見て来てくれたようです

当社を知ってくれた理由は、当社のHPだそうです。
事務所を移転したのでちょっとだけHPのイメチェンをしようと思って(笑)、少しだけHPの中身をスッキリさせてみました。自分的にはかなりすっきりとまとまったので良かったのですが、まだまだ修正が必要かなというのもあって、これからさらに洗練した内容にしていこうかなと思っています(笑)

天使の羽男子

1階に移転してよかったぁ~(笑)

今まで雑居ビルの空中店舗、しかも裏側に面した3階部分の一室。外からは200%見えることなく、ひっそりと、そして楽しく過ごしてきたわけですが、移転したことで目立つこともあいまったのか、事務所移転後「初ご新規」のお客様来店となり、目からうろこな気分になりました(笑)
今までは、ご来店前に予約を入れてもらっていたので、様々な準備をしてお待ちしていたのですが、今回は飛び込み来店だったので、意表を突かれた感があって、ちょっと手慣れない感じになってしまいました(笑)
まぁ、そんな中自分自身楽しい気持ちで接することができました。これからは、今までよりもこんな感じのご来店が増えるのでしょうから、ちゃんと準備をしておかないといけないなぁと思いました。
この数日で、不動産の売却をお願いされた(される)のが2けんあり、買換え相談が本日1件です。

その他、もろもろ継続相談中もあり、おかげさまでやること満載なのですが、明日ある程度の方向性を全体的につけて、決済の段取りは明日で完了していきたいと思います。
そうそう、収益物件のお問い合わせもありましたので、明日対応しないといけないな。
おかげさまで、気持ちはゆるく楽しく忙しく絶好調!

引き続きよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次