MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

府中市宮西町で土地売却委任です【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

土地
目次

土地売却の相談

もう2か月ほど前に、ご来店下さったお客様(Aさんとします。)で、土地の売却を検討されているという相談をいただきました。
その際、時間があまりないと言われまして、どのくらいの時間があるのか確認すると、45分程度!

おぉっ、短いΣ(・□・;)

これは、スピードで説明をせねばならない!と思い、
予め伺っていた情報を元に、謄本類を取得したり、現地を確認したり、ちょっとだけ都市計画などを調査して、不動産売却査定を準備しておいたものをご説明したのですが、とにかく時間がなかったので、ホントのポイントになるところに絞ってご説明しました。

一応、数社に相談をした方が良いということを何かで聞いたらしく、大手さんにもいくつか聞いてみたいとのことだったので、私は今回も喜んでぜひ大手さんにも相談をして、たくさんのご意見を伺ってくださいとお話しし、「一番信頼できそうなところに依頼すると良いですよ。」と説明してお帰り頂きました(笑)

本日来店、土地の売却依頼をお受けしました

土地

本日は、Aさんに事前予約をいただいてからご来店をいただきました。不動産売却に関連する事で、再度相談したいとのことだったので、喜んでお受けしました。
色々とお話しをさせてもらって、土地の売却を含めた他業務をトータルで依頼したいというご要望をいただいたので、松田、今日もとてもうれしく気持ちはホクホクです(笑)

物件はとっても好立地です。今の府中市の土地相場感だと、このくらいなら十分に売れるような気がするし、なんといっても立地がとても良いので、きっと良いご縁を結ばせていただけるのでないかと思います。

今のところ未公開情報なので、ご興味がある方がいらっしゃればお声がけいただければと思います。

府中駅徒歩7分の好立地!の土地

京王線府中駅から徒歩7分の立地です。
走れば4分だよ、と言ってもおかしくない距離感です。
この立地は、かなりいいですよぉ。
現況は古家がありますので、解体整地後の更地渡しを計画しております。
もちろん確定測量も行います。

しばらくは未公開情報です

しばらくは未公開情報として取扱いになりそうです。
というのも、色々と段取り、準備があるからです。

信頼をして頂けることは本当にうれしいこと

不動産を売却したいとお考えのたくさんの皆様から信頼をいただき、売却委任を頂けるのはとてもうれしいことです。
所有者様にお話しを伺うと、依頼者様の数だけドラマがあり想いがあります。
そういったお話しを聞かせていただけるのは、自分自身も人生の厚みができる様な気がして、本当にありがたく、そして勉強になります。
たくさんの皆さんの事情などがあると思いますが、そういった皆さんの気持ちを大切にして、慌てることなく、納得の価格、納得の条件で不動産売買が成立すれば良いなといつも思います。

他に、2件の新規売却案件が入るかもしれません。

土地

最近は不動産売却の委任を受けることが増えてきた感じがあります。
私自身が年齢的に落ち着いてきたので、信頼感がもしかするとアップしているのかもしれません(笑)
自分のお客様に対する想いは昔っから変わっていないのですが、段々とそれが伝わりやすくなっているのかなと思ったりもして、うれしく思います。

先日は、府中市内東方面の土地の売却を検討されている方から相談をお受けし、さらっとお話しを聞いてみました。
見た感じは素晴らしい土地で、私が住みたいと思ったくらいの素敵さです。
私が素敵と感じるのですから、他にもたくさんの方が素敵と感じていただけるのではないかと思います。

もう一つは、なんと阿佐谷の土地で、知りあいからの相談です。
この土地権利は、所有権ではなくて借地権で、駅から徒歩6分という素晴らしい立地なので、欲しい方は結構多いような気がします。売却は確実にするということなので、今度ランチを一緒にして楽しくお話しをしながら詳しい話しを伺いたいなと思っています(笑)
借地権の土地は所有権と違いいろいろと大変な側面があり、それなりの知識がないとちょっと困ることになります。しっかりとサポートしたいなと思います。

ということで、たくさんの信頼を頂き、本当にありがとうございます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次