MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

不動産売買。お客様のメリット最大化のために【府中市の不動産屋さん】

なるほど、納得する営業マン
目次

お客様メリットが一番最初

最近、思うことがあります。
私たち不動産仲介業者の存在意義です。
私は昔っから、社会にお役に立つことが最も大切であり、社会に役立つことをすれば、その恩返しが巡り巡って自分に返ってくるものだと信じています。

当社が不動産業を通じて皆さんに存在を知っていただき、信頼をして頂ければ、そこで初めてお仕事をさせていただけるわけですが、その時に最も大切にしていることは『お客様のメリット』なので、信頼をしてくれたお客様を裏切るようなことができるわけがないのです。

例えば、お客様によりますが、信頼する松田さんが紹介する先(例:士業、車やさん、遺品整理やさんetc)であれば安心なのですべてお任せします、と言ってくれる人もいますし、松田のことは信頼はしているけれど、2社以上に相見積もりをしてほしいという方もいらっしゃいます。

相見積もりは業者さんの競争原理が働きますので、金額だけではなくサービス内容も加味されたうえで、お客様がA社を利用するのか、B社を利用するのか判断が分かれるものであり、もっと言ってしまえば業者間で勝者と敗者ができてしまいます。
勝者は頑張ったことを称賛しますけれど、敗者は反省し改善するのか、腹を立てるのか、人それぞれに分かれてしまいます。

当社が考えることは、いの一番は『お客様利益』です。
お客様利益を最優先しながら、協力してくれる業者さんの利益も考えなくてはなりません。

私の関係先に相談を出して、仕事がうまくつながることができなければ、また別のお仕事でうまくつながれるようにと期待しますが、うまくいかないことが3度4度と続いてしまったら、これはもうアウトです。
その業者さんは、運が悪いのではなく『力不足』の可能性があるのです。
それは私にも同じことが言えるのです。

私がそういった状況になってしまった時は、
私のやっている事を再点検し、改善できることがあれば改善するしかないのです。

自社メリットはその後に勝手について来るだけ

拍手。ぱちぱちぱち

お客様のための仕事を、真剣に考え、真剣に行動すれば、それは必ず恩返しだったり、正当な評価なりで戻ってきます。
だからこそ、仕事は面白いし、たくさんの皆様のために正直に誠実に業務を行おうと思えるのです。

お客様が喜んでくれた結果、自社の売り上げが上がる。
お給料がもらえて、家族が幸せになる。
私の周りの協力してくれるサポート企業の方々もお仕事が増えてうれしい気持ちになる。
こんな、うれしい輪が広がることは、誰がどう見ても、うれしい事でしかありません。

だから私は、どんな時でもお客様利益を最優先する仕事をするのです。

協力してくれるサポート企業にもメリットを

握手

協力してくれるサポート企業の利益も重要です。
身近なところで言うと、司法書士です。
司法書士は所有権移転の専門家であり、相続登記など様々な重要な所で必ず出てくる専門家です。
その他にも、弁護士、税理士、他にも様々な士業の方がいます。

当社は、不動産取引の専門家であり、相続と終活を含めた総合専門家です。
今のところ終活の活動は行っておりませんが、少し先には、必ず終活の活動を行います。

府中市内で一番の『不動産と相続と終活の店になる』ことを目指し、
当社の考え方に賛同してくれるサポート企業を広く募集します。
できれば府中市内で広げたいと思っていますが、経営者の会の皆さんの中にも志の高い人たちが沢山いますので、
そういった中から、志を共にできる人と出会い、協業していきたいと考えています。

その循環で地域が良くなること

当社が社会貢献をする事で、府中市の人たちや、その他地域の人たちが豊かになることが私の喜びです。
府中市が大好きな松田なので、府中市に住む方、府中市にゆかりのある方、様々な人と出会い、
困っていることを解決し、幸せになるお手伝いができるようにと考えています。

私が「これからは、不動産仲介だけやっていても、本当の意味で社会に役立つことはできない。」と考えたのは約6年ほど前だと思いますが、実際には、独立起業をした時から漠然とそう考えていて、はっきりと意識するようになったのが6年ほど前だったと思います。

会社にもなんとなく、少し余裕ができてきたので、新たな試みを準備中ですが、まだ、基礎知識が不足しているため、思い切りができません。
しかし、既に協力してくれる全国の仲間がいます。
仲間を通じて、学び、協力し、共創していきたいと願っております。

まだまだ、府中市の中でも当社は小さな会社で、存在すら知らない人ばかりだと思いますが、
数年後には、府中市でビッグネームになれるようにと考えています。
つまり、それだけ社会貢献ができる会社にしたいのです。

そのために、今は本当の意味での準備期間です。
準備期間で仕組みづくりなど、様々なことを学び、創りながら調整しながら手続きを進めていきたいと思っています。

その他

契約書に押印

一昨日前に、不動産売買契約の締結がありました。
昨日は、不動産購入申し込みを頂きました。
昨日は、投資用不動産の購入のために、対応してほしいという依頼を受けました。
本日は、不動産売却と買い替えか賃貸へ引越をしたいということでサポートの依頼を受けました。
本日は、来週の不動産売買契約なのに、間違えて買主様(業者さん)がお越しになりました(笑)

毎日、忙しいのも、たくさんの皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次