MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

車の買取り希望があったので、私の知りあいをご紹介【府中市の不動産屋さん】

車
目次

すぐにYさんに車買取の件をご紹介

ひょんなことから、当社のお客様が、車をお売りになりたいというお話しがありました。
私の知り合いに、車の買取をされる方(Yさん)がいるので、せっかくならお客様の利益が最大化できればうれしいですし、知りあいのYさんの利益にもなれば、みんなが喜びになるので、私としては最高です。

ところが、、、、。
思い込みとは怖ろしいものです。
私が、車の知識があまりになかったのです。

Yさんから「車の色、グレード、走行距離、事故歴などがわかるとより正確な買取金額を出せますよ。」
と言われていました。
そのタイミングで、すでにお客様から車検証をいただいていたのに、その後、私はお客様に『車のグレードを教えてください。』と2回くらい連絡をしてしまったので、お客様をチンプンカンプンにさせてしまい、申し訳なかったなぁ、、、と思いました。

よくよく冷静に考えれば、車検証を見ればわかるのに、、、
と後から思い、ちょっと恥ずかしい松田です(笑)

買取金額はメジャーメーカーよりも●●万円アップ

グラフ

これはすごいなぁと思いました。
金額は、もしかするとあまり言わないほうが良いのかもしれないので、●●万円としましたが、
その差額は10万円とかではありません。ちょっと驚きの金額です。

買取査定金額は、ものの10分程度で出てしまい、松田は驚きです。
なるほど、車の再販売価格というものは、年式と走行距離、色などで大体決まっているようなので、逆算するとある程度の買取金額が出てくるようになっているようなのです。

このシステムというか、その速さにはびっくりです。

市場は日本全国、場合によっては海外と言うことになるので、スピード感がとても大切なんだなと思うとともに、これだけ早くYさんからレスポンスがあると、私のお客様にも感動して頂けるので、私自身とてもうれしくなりました。

松田はハッピー(笑)

にこにこ

当社のお客様が●●万円アップの査定ですから大喜びですし、Yさんも買取ができるということでとても喜んでもらえました。
そんなことができた松田はすごくハッピーです。

今回、大きな事ではありませんが、自分が周りの人たちに影響できたので、その行動はとてもうれしい気分です。
ほんとワクワクですね。
いやぁ~ほんとうれしい。

今日は『1オン1面談』を2回しました

オンライン対応

今日は「1on1」を2回しました。
一人は北海道のかた。
一人は練馬区のかたです。 
お二方共に、とても良い方で、今後いろんなご縁が結べれば良いなと思いました。
今は、オンラインで簡単につながることができるので、たくさんの人と知り合い、親睦を深めることがとても大切な事なんだなと、再確認できました。

今日は、そのほかにお片付けサポートも対応ができ、ハッピーです!(笑)

うれしいの「輪」、わいわいの「わ」がどんどん集まります。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

車

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次