MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

考えることだらけの私【府中市の不動産屋さん】

がきの心
目次

私はやっぱり怠け者です(笑)

昨日と本日と、連日、不動産売買決済手続きがありました。
昨日は買主様対応で、本日は売主様と買主様対応でした。
コロナに罹患した私でしたが、昨日から復帰戦ということで、無事に手続きも完了しましたが、やはりあれですね(笑)

ほぼ3週間休んでいたような状況なので、

『もう、このまま仕事したくない!』のなんにもやりたくない病になってしまいました(笑)
家族との夏休み、、、。
あぁ、、、このままずっと仕事もせず、のんびり過ごしたい、、、(笑)
社会貢献など、もうどうでもいい。
自分勝手にのんびり生きたいんだぁ~(笑)
そんな気持ちになりそうです(笑)

と、心のどこか片隅でそんな怠け心もありつつも、そんなわがままなこと言ってる大人って、最低だなぁ、、、(笑)と思ったりしつつ、自分って、ホントのホントは怠け者だなぁ、、、と自分を笑いながら客観視しています(笑)

昨日も今日も大喜びされました

喜ぶ営業マン

昨日も今日も、決済手続きを完了したお客様にはとても喜んでいただきました。
お取引をしている中で、いろんなお話しがポロポロとあるわけですけど、どんな時も、笑顔になれるつながりがとてもうれしくて、日々、不動産の橋渡しをしている自分は、ほんと幸せ者だなと思います。
これからも、皆さんは不動産に関わらず、様々なお困りごとなどがあると思いますが、そういったことも全て解決ができるように、万全を期して対応を続けていけるように皆様をサポートしていきたいと思います。

当社が、さまざまなサポートを実行するために

なるほど!の営業マン

社の考え方は、不動産の売買だけやれれば良いなんて視野の狭いことは考えていません。
もっと、たくさんの皆さんの人生に寄り添い根差して、『様々な困ったを解決できるプロ』でなければといけないと思っています。
そのため当社は、様々な協業をできるプロとつながりを持っていますし、これからもどんどん協業できる仲間を増やしていこうと考えています。

例えば、先日は、当社のお客様が車を処分したいという相談があったので、私の知り合いをご紹介した結果、買い取り額は、あまりに非常識な破格の金額になり、お客様の期待を大きく上回りすぎました(笑)

このように、当社と関連する様々な業態の皆さんとつながりを持ち、様々なサポートができる不動産屋さんでありたいと思っています。
当社と一緒に仕事をすれば、必ず皆さんの仕事にも直結し、お互いのビジネスに直結するように必ず仕事を返していきます。
なので、当社とつながりを持たない業者は、本当に損をすると言っても過言ではない状況を作り出そうと考えています。
私がそういった主軸になり、府中市を中心に、社会貢献ができ、仕事の輪ができ、当社を中心に、様々なビジネスが稼働するような府中市の社会貢献事業として当社の名が広く知れ渡るようになりたいと考えています。

そのためには、今までの自分の知識だけでなく、様々な人の知識をお借りし、一緒に協業して、ともにビジネスを大きくし、そしてお客様により高い品質のサービスを提供できるように、切磋琢磨してまいります。

ただいま、その準備中ですが、これから、わいわいアットホームは、もっともっと大きく変革をしてまいります。

ちょっとだけ、かなり期待してほしいと思います。

私の全国の仲間

オンライン対応

私の全国の仲間は、皆それぞれに成功体験を積んでいて、様々な成功事例を持っています。
そして、そういった成功体験を共有し、ともに社会貢献ができるように志を一つにした仲間がいます。
たまたま、ひょんな出会いからそういったつながりを持つようになりましたが、そこでの学びは、私のベースがあったからこそ、すんなりと心に入ってきたこともありますが、この出会いは、私の今後の人生を飛躍的に変えてくれると確信しています。

もう一つ言えることがあります。
たとえ、志がどんなに高くとも、それを実行するためには自分自身が意思決定権を持っている立場でなければならないという点です。
経営者が、社員の意見に対し謙虚に聞く耳を持ち、社員の意見を取り入れる大きな懐がなければ、一雇われ人がそれを実現することは不可能です。私は、自分がお客様の利益を最優先するために、大手をやめるしかないと思い、独立起業をして今年の10月で、早10周年となります。
10年もこの府中で不動産売買仲介業を続けることができたのは、ひとえにたくさんの皆さんが、私の活動、考え方に共感してくださったからこそだと思っています。
私のやりたいことを理解し、信頼を寄せてくださった皆様には感謝ばかりですが、これからも感謝の気持ちを行動で返せるように、全国の仲間たちと、様々な勉強(ワーク)を通じて、高い倫理観を持ち、より高いレベルで意思表示をし、皆様にお役に立たせていただきたいと思っています。

実行する!

がんばる営業マン

実行するためには、ある程度の知識が必要です。
海に見える氷山は、その大部分が海水に浸かっていて、表面に出ているのはごくわずかです。
知識とは、これと同じだと私は考えています。

なんでもそうですが、実行に移す段階では、かなりの知識、裏図けられた体験、様々な体験談などを身に着ける必要があります。必ずしも、行動が伴わなくても良いですが、プロとして業務を行う以上は、相談者よりもはるかに高いレベルでの知識の習得は絶対的に必要です。
また、そういったことを知っていなければ、相手に対し失礼になっ行動てしまうため、私はある程度、様々な角度からの知識がそれなりに着くまでは、なかなか行動に移すことができません。

しかし、経験上、行動を開始したら、一気に猪突猛進のように進んでいけます。
一歩進みだしたら、後は度胸だけです。
多少怖いことはあるかもしれませんが、それでも経験の中から、自信がみなぎること間違いありません。

なので、もう少し、時間をいただきたいと思っています。
実行できだしたら、きっと府中やその周辺地域からたくさんの相談が入ってくると思います。それだけ、私が目指していることは、魅力的であると私は思っています。
実行すれば、私と協業する仲間もビジネス的にも絶対的にメリットがあります。
お客様にもメリットがあります。
こんなに素晴らしいことをやらないなんてことはあってはいけません。

これからのわいわいアットホームは、ただの不動産売買のお店ではありません。というか、かなり前からそういった意識で業務は行ってまいりましたが、これからは、本格的に大変革をしてまいります。
まだまだ、様々なことが言語化できていませんが、これから当社は変わってまいります。
ぜひ、一緒に仕事をしたい方、お声をかけていただければと思います。
また、私からも、どんどん積極的にお声をかけさせていただくための準備を進めてまいります。

そして、世の中で困っているたくさんの人たちに喜んでいただける、チームを作り上げ、より大きな社会貢献ができるようにと考えています。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

がきの心

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次