MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

昨日は新築戸建ての売買契約【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

やった!
目次

おうちの買い替えは超順調です

昨日は新築戸建の売買契約でした。
A様は、事情があっての買い替えのお客様でして、つい先日、売り出したご自宅がものの見事に3週間程度で購入希望者が現れまして、順調に不動産売買契約を締結し、買主様の住宅ローンもすぐに承認を取っていただきました。
いや~、これぞ、不動産屋さん冥利に尽きますね。

その後、買い替え先の物件を探してみると、たまたま良さそうな新築戸建がありました。
もともとA様は中古戸建を検討していたのですが、もろもろを考慮すると新築のほうがメリットがあると私は思いましたので、両者のメリットとデメリットをご説明したところ、新築戸建に決めていただきました。

現地を見学すると建築途中でして、キッチンの棚、トイレなどの設備がまだ設置されていない、、、(笑)
それでも、素敵なおうちであることは間違いなかったので、検討していただいた後に快諾をいただきました。

いろんな事情もありましたので、新築戸建の売主様に価格相談をさせていただいたところ、いまだかつてない値引き幅を了承いただき見事ご成約!
A様にとても喜んでいただくことができて、本当に良かったと思います。

「松田さんのおかげで、とっても順調ですね。」

いえいえ。
ある一面ではそうなんですが、私は、本当はA様の努力の賜物だと思っています。

感謝のぐるぐる構造

仲の良い家族

A様はとても感謝をされる人柄で、どんなことでも感謝されているのが伝わってきます。
ご夫婦ともに、良い意味で控えめで、とても微笑ましいお二人です。
そんなお二人だから、とても居心地が良いのです。
相手への気配り、配慮は欠かしません。

私自身たくさんの『売主様という立場の方』とお会いしましたが、購入者に対してここまで気を使って配慮する方は、なかなかいらっしゃいません。
おそらく職業的に相手の気持ちを大切にする必要があるだけに、自然とそういった感性が体に染みついているんだと感じます。私自身もとても勉強になります。

今まで出会ってきたお客様も心がある素晴らしい方ばかりですし本当にありがたいです。
いつも楽しい気持ちにさせられて、感謝の日々でございます(笑)

そういえば数日前にも、ご年配の方が家族信託のこと、不用土地のこと、再建築ができない土地のこと、など複数の方がお越しになりました。

さらに、約3年ほど前に土地探しからサポートさせてもらったO様から連絡があり、ようやく建物が完成したので見に来てください!と言われたので、超うれしい松田は、本日、ちょっと足を運んで来ようと思っています。
当初計画は地下1階付の地上2階建です。
立地感、眺望などは素晴らしい場所なので、どんな建物になっているのか、とても楽しみです。

困ったことは、無料相談から承りますので、お気軽にお店までお越しいただければと思います。

昨日の契約手続きは、約3時間しゃべりっぱなし

契約書に押印

昨日は、
重要事項説明で約1時間20分。
売買契約書で約30分。
その他もろもろの説明等で約1時間。

合計3時間近くしゃべりっぱなしで、のどはカラカラ、結構ハードです(笑)

事務所に帰ると、ほかのお客様からの宿題回答も待ち受けており、なかなか休むこともできませんが、それでも昼寝タイムは欠かしません(笑)
昼寝をすると、そのあとの仕事効率がアップするといいますし、事実その通りだと思います。
私が保育園児の時、ご飯を食べたあとには必ず昼寝タイムがありました。まさにあれですね、、、(笑)

赤ちゃん→幼児→青年→大人→ご年配→また幼児に戻る。これが人生のサイクルといいますよね。
松田はまだご年配まではいきませんが、幼児に戻っているという素敵な人です(笑)

ということで、今年の夏休みは8月6日から。
他社さんよりもちょっと早めにお休みをちょうだいします。
その前に、土地、新築戸建、マンションの契約をまとめられるように、お客様目線の動きで尽力したいと思います!

やった!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次