不動産仲介・相続・終活の窓口|住まいと資産の総合実務家があなたを専属でサポートいたします!

府中市で離婚による不動産売却にお悩みの方へ

夫婦トラブル 府中市の不動産売却、不動産購入大成功!

離婚が決まったあと、「家をどうすればいいのか分からない」「相手と直接話したくない」そう感じている方は少なくありません。

共有名義、住宅ローン、財産分与。
離婚時の不動産は、感情的になり、間違えると大きな損失につながります。

よくある離婚不動産の悩み

  • 夫婦共有名義なので、勝手に売れない
  • 住宅ローンが残っている
  • 相手の顔も見たくない、連絡も取りたくない
  • 近所に知られずに売却したい
  • 弁護士に相談するほどではないが不安

👉 これらはすべて日常茶飯事です。ご夫婦の意見対立は結構しんどいものです。

離婚時の売却の流れ(簡単に説明します)

  1. まず状況を整理します(名義・ローン・希望条件)
  2. 売却方法を検討します(協議・任意売却含む)
  3. 相手方との調整をします(代理対応可)
  4. 売却活動をはじめます
  5. 契約締結・決済・登記まで一連の対応を行います。全てお任せください。

Q&A

Q. 相手と直接話さず進められますか?
A. はい。当社が依頼主様の代りに対応をしますので、心配ありません。
もちろん事前に、相手側の承諾が必要です。

Q. ローンが残っていても売れますか?
A. まったく問題ありませんが、住宅ローンがいくら残っているのか確認が必要です。

Q. 弁護士は必要ですか?
A. 必要な場合にはご紹介しますが、ご自身で選定していただくほうが良いかもしれません。


【ご案内】

不動産の売却・相続・空き家でお悩みの方へ

売るべきか、残すべきか。府中市周辺で不動産の売却・相続・空き家のことでお悩みの方は、売却を決めていない段階でもご相談いただけます。

まずは今のご事情を一緒に確認し、無理のない進め方を考えていきましょう。

目次

実例|共有名義・住宅ローンが残る離婚不動産の売却(府中市)

ご相談の背景

府中市内の戸建住宅。夫婦共有名義で住宅ローンが残っており、 離婚後に「家をどうするか」で話し合いが進まない状況でした。 当事者同士が直接連絡を取ることに強い心理的負担があり、 不動産の扱いが宙に浮いていました。

当社の対応

  • 名義・住宅ローン残高・売却条件の整理をしました。
  • 双方に対する状況説明をしました。
  • 売却条件をすり合わせたうえで販売活動を開始しました。

販売活動の結果

2か月ほどで購入希望者が見つかり、スムーズに成約となりました。
元ご夫婦、当事者同士は、直接連絡を取らずにスムーズに進行でき、心理的負担を下げたまま売却を完了しました。
築浅の戸建てをスムーズに売却することができました。

――――――――――
離婚による不動産は、誰もが悩み・不安を抱えるテーマです。
離婚と不動産の問題は、早めの整理が重要です。相談すること自体、なかなかためらうことが多いかと思いますが、
一度、専門家と整理するだけで、あなたにとって最適な道が見えてくるはずです。
こういった相談は、実は意外と多いのです。一人で悩まずにプロを頼ってください!きっと耀光が見えてくるはずです。


👉 まずは無料相談で、状況をお聞かせください。

関連ページ

【実例】府中市府中町の家売却|離婚によるペアローン完済と新しいスタート >

目次
お電話で相談042-319-8622 フォームで相談売却・相続の無料相談