MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

不動産、ぴんと来たら!勇気を出して決めましょう!(最近思うこと)【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

 最近、物件を見たい方が、とても増えてきました。
不動産の売買は賃貸の仲介と違い、一昔前のような繁忙期は無くなり、1年を通して、平均的に取引が行われております。
そうはいっても、夏(7~8月期)は、暑いし、遊びに行っちゃうしで、例年取引数は減るものです。
賃貸を探すときは、お店に行って、希望条件を話して、営業さんがいくつかの物件資料を持ってきて、その中から3件程度を絞り込み、物件を見に行って、物件の中で「ここに決めます!」って流れが多いのですが、購入の場合「ここに決めます!」とはすぐに言えないものです。
そりゃそうです。高額ですからね。

しかし、ここで、よく皆さんに覚えておいてほしいのですが、不動産を購入したいと言って、探している方々はたくさんいますが、不動産屋さんに来て物件を見に行くっていう行為が、とても勇気がいることなんですね。もうその時には、相当の覚悟で来店されています。
なので、あともう少しの勇気を出して、申込みさえすれば物件を購入できるのです。

経験上、良い物件というのは、ほかの方々も目を付けていることが多く、ちょっとの決断の差で、申込みが遅れ、ほかの人に先を越されることもあります。

その時に、後悔をしてほしくないのです。

不動産の購入は結婚と似ています。
ビビッときたら、すぐに決めちゃってください。
その時のために、大変かとは思いますが、物件の見方を勉強してください。
良いものがあった時には即決をしないと、横からとんびがやってきて、取られちゃうことが多々あるのです。不思議ですよね。
ぜひ、皆さんの幸せのために、
そして後悔のないように勇気を出してほしいと思っています。


一緒に頑張りましょうね(^^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次