不動産仲介・相続・終活の窓口|住まいと資産の総合実務家があなたを専属でサポートいたします!

相続税率の未来?【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約21年 松田の本音ブログ

 今日は、不動産の研修がありました。
そこで聞いた研修は、けっこうすごい内容でした。

国債を、国民に利子つきで返さないといけない国は、どうしたらいいか考えているという話しです。
その一番の目玉はこれ!

相続税率 90%

いずれはこのようにしたいということらしく、国は本気でそんなこと考えているらしいよ。
だって、国債の金額って1兆円を超えているんだって。
この国債を返していくにはそれしかないと、講師が言っていました。

たしかに国債の金利だって大変なものだよね。
お金は良いも悪いも結局まわりまわって、また戻ってくるんだね。

資産もちの方、これから大変だよね。

不要な不動産は早く売って、楽しいことに使って、景気を支えてください。
そして、後世の人たちのために一肌脱いでやってください!
こんなメッセージが込められているのか?

ホント大変だね。でも、急に不動産を売る人が増えたら、不動産安くなるんだろうなぁ。

果たして、こんな未来はあるのかな?





みなさまの悩みに寄り添って、「2004年」からの業界経験をフル活用しています!

売却するか決めていない段階でもご相談いただけます。
まずは現在のお悩みやご希望をお聞かせください。

相続・空き家の相談

相続した実家、空き家、共有名義など、すぐに決めにくい不動産の相談はこちら。早めのご相談がおすすめです。

売却前に確認したいこと

価格、住宅ローン、税金、住み替えなど、売却前に確認したいことをまとめています。

本音で書いたブログ

不動産売却・購入・相続で気をつけたいことを、代表の松田が本音で書いています。少し雑ですが、笑って読んでいただけるとうれしいです。

 お客様の声

信義誠実を大切にお客様一人ひとりに寄り添って、共に喜んできたみなさまの声です。
相談前に当社の雰囲気をご確認ください。

不動産購入相談

物件探しの前に、まずはお金の話から。無理のない購入と、将来の売却・住み替えまで考えてサポートします。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次