MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

不動産売買の価格交渉は楽しい【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

不動産売買の価格交渉。
購入されるお客様からはほぼ言われちゃいますので、言われる前に私から「交渉しましょうか」とお話ししています。
実際価格交渉というのは、売主様のお気持ちひとつのところもあったりして、簡単な時もあれば、なかなかどうしようもない時もあります。

価格交渉は楽しいんですよ。
売主様には申し訳ないんですけどね(笑)。

でもいいんです。
だって売却依頼を受けてない売主様は、交渉相手なんです。
購入依頼をいただいているお客様が、私にとって「利益を最優先に考えてあげなければいけないお客様」だからです。
賛否あるでしょうが、リーガルハイの古美門弁護士みたいな感じかな(笑)。
まぁ、あんな事は出来ないですけど、あそこまでできたら面白いでしょうね(笑)。

おかげさまで、過去、価格交渉できなかったことは一回もありません。
(タイミングもありますよね。)
時には例外もあります。
すでにかなりお買い得感のあるところは、買主様のために敢えて価格交渉はやめときましょうとお話しをすることがあります。私の信条は失敗しない不動産購入ですからね。
同業者の方は、なるほどってご理解いただけますよね。

結局のところ、私の所へ来ていただいたお客様が喜んでいただけるのが一番うれしいわけです。
おかしくないでしょ。
そういう気持ちはね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 肖像権、著作権を侵害してませんか???
    ありえない手法だと思うんですけど
    都庁に聞いてみます。

コメントする

目次