MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

不動産購入、物件見学のススメ【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

みなさまに不動産の購入意欲が芽生えてから、お問合せ・物件見学をするまでには時間が結構あります。

私たち不動産仲介会社の立場でもいろいろすることがあるのですが、実はお客様のすることのほうがたくさんあるのです。
それは、個別にお教えするとして、お客様にぜひしてほしいことがあります。
それは、、、、物件見学です。

チラシやインターネット、不動産仲介会社さんからもらった物件情報をよぉ~く見ると、何となく周辺の不動産相場観が分ると思います。
ある程度、ご自身で買えそうだなぁとか、魅力的だなぁという物件は見学をしてみましょう。

しかし、ただ「流し見る」だけではもったいないのです。
物件を見るときは、1件1件、本気で購入するつもりになって真剣に見てほしいのです。
そして何が良くて何がダメなのか真剣に心にとめてほしいのです。
人生を左右するお買い物ですから、ぜひそのくらいの覚悟を持ちながらも、気軽に楽しく見学をしてほしいと思います。

真剣さがない見学であれば、ウェブサイトの閲覧で充分なので、そういう人は現地を見ないほうが良いです。
ハッキリ申し上げると時間の無駄になります。せっかく時間をとっていただいても、もったいないです。

見学した物件の中で良い物件があれば購入を決断すれば良いし、良い物件がなければ見送ればいいのです。
資金計画などは、プロにおまかせ下さい。
住宅ローンのことも、みなさまが知らないこともいろいろご説明いたします。
そのうえで、みなさまにあった方法でマイホームの夢を実現してくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次