MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

不動産のタイムシェアの話し【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

先日、タイムシェアについて興味があったので、お話を聞いてきました。
海外旅行をたくさんする人にとって、とてもいいアイデア商品だと思いました。
ホテルの1室を1週間分購入するため所有権がありますので、宿泊費は「無料」です。
海外旅行にたくさん行く人ほど便利だし経済的です。(もちろん国内提携ホテルも利用できます。)

お話しを聞くと価格は300万円程度が多いみたいでした。1年を52週に分け、そのうちの1週間分の所有権を購入する(タイムシェアする)という仕組み(ポイント制)です。
ということは、1物件に52人の所有者がいるってわけですね。(おどろきっ!)
物件の価格によって、ポイントが決まっているようです。
たとえば購入した1室はグアムの物件で5,000ポイント/年間だとします。
今年は、購入したグアムの物件に宿泊するけど、来年は、そのポイントを利用してハワイの〇〇ホテルやニューヨークの○○ホテルを利用してもいいのです。
ということは、全世界の提携しているホテルがすべて自分の所有権のポイントで宿泊代が無料になっちゃうってわけです。
実際に、利用している人からもお話を聞きましたが、とてもいいシステムだそうで、購入した時は半信半疑で衝動買いだったけど、実際に利用するととても良いと家族に好評だったそうです。その人からも勧められちゃいました(笑)。
私が、すごいなと思ったのは、車が1台購入できる金額なのに、1時間ちょっとの営業さんのお話しだけで、購入をしてしまう人が多いということなんです。
まだ20代の方もたくさんいらっしゃるそうでしたし、ご年配の方では孫に残してあげたいという方もいらっしゃいました。

説明会場で営業さんと若い新婚さんが一緒に記念撮影をしていました。
きっと、買ったんだねと妻と一緒に見てました。
私はまだ購入していませんが、営業さんのお話しでは、とても便利みたいで、海外旅行に毎年行かれる方にはとてもおススメみたいですよ。
ちなみに、弊社ではタイムシェアの仲介はまだしてませんので、ごめんなさい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次