MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

リフォーム。どうせ頼むならこんな人【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

以前、ひょんなことからで出会った工務店のTさん。
この方は、とても誠実な方です。
ガツガツしていなく、お客様のご希望をまずしっかりと拝聴してからイメージを作り上げ、そのうえで、お客様が求めているものの長所と短所を教えてくれます。

経験談を話してくれたのですが、かなり以前にお客様の強いご希望があったので、お客様のご要望通りに戸建を建築したそうです。そしたら、もう大変だったそうです。
何が大変だったかというと苦情ではありません。

その完成した家は3階建て。
オープン階段で3階まで持っていくというものです(つまり3階まで吹き抜けのような状況)。とてもおしゃれで斬新なイメージは、どことなく近未来的でかっこいいのですが、1階部分の床が冷たくて、いくら暖房をつけても効かないんだそうです。暖気は上へ上へ集まります。だから1階がめちゃくちゃ寒いんだそうです。
女性は特に冷え性の方が多いので、最初の冬で耐えられなかったそうです。(逆に夏になると3階部分は大変な暑さってことになります。)

だから、そのお客様は引っ越して間もなく、リフォームを依頼されたそうです。
Tさんは、このような経験があるので、お客様のご希望、夢をかなえることは大切なんだけど、それをしたらこうなるというデメリットもしっかりとご説明して、それでもしたいと強く望まれれば、それを具現化するそうです。
この方も様々な経験を積み、お客様のことをしっかりと考えて仕事をしてくれる人です。
リフォームなどを頼むんだったら、こういうお客様目線をもってお話しをしてくれる人がいいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次