MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

不動産売買条件、やっと合意した、、、。【府中市の不動産屋さん】

昨年9月。
ある物件で不動産購入申込みをいただきましたが、売主様との価格合意が果たせず、暗礁に乗り上げていた案件がありました。
ある日、現地建物室内を確認するため、物元業者に鍵を借り、お客様と一緒に見学に行きました。
そして、見終わって、さて帰ろうという時におばあちゃんがこっちを覗いていました。
(あれ?もしかして、、、、。)
そうです。案の定、売主様でした。

(星飛雄馬のお姉さん状態w わかるかな。)

その売主様はこの物件いいだろう!ここは駅から近いから生活もしやすい!どうだ、どうだ!こんな価格じゃ安いけどね。って、言っているんですよね。
私もお客様も閉口してしまい、何にも言えなくなりました。(わかるよね、どういうことか(笑))

そして今は翌年6月下旬です。
もう10か月が経過しようとしている時、ようやく売主様も決心がついたようで、その価格で合意しますとのこと。
ということで当社のお客様にそれを伝えると、不動産売買契約はしたいけど引渡しのタイミングをかなり遅らせてほしいとのこと。
もちろん売主様に相談となるわけですが、売主様にはこの条件はぜひ飲んでほしいわけですね。

だって、10か月も待ったんだから。
で、私が思うに、売主様がすぐに決断してくれていれば固定資産税、都市計画税が少しでも浮いたんじゃないのかなって、思うんですよね。売主様のご事情も分からなくはないので、致し方ないのかなとも思っています。
これだけの期間が経過しているにも関わらず、当社のお客様も気長によく待ってくださいました。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次