MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

府中市内の最近感じる不動産相場【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

不動産相場は、売る人と買う人との需要と供給のバランスで決まるのは誰もが知っていると思うのですが、例えば東京都で考えると昨年より今年の方が不動産相場が高いそうです。
府中市に限定すると、昨年よりはやや高くなっているそうです。
では、さらに町名に限定すると、高くなっているところと、安くなっているところがあります。
なので、町単位だと全体の相場観なんて関係なかったりします。
なぜなら、需要と供給のバランスによるからです。つまり、色々な外的要因はありますが、価格を決めているのは売主様と買主様ということになります。

今度、宮西町で売地が出てくるみたいです。
宮西町では戸建て用地はほとんど見たことがないので、もし売りに出れば、駅も近いしそれなりの価格は必至だと思いますね。
府中市内では、土地なら坪150万円くらい~60万円くらいまで幅があります。
接道要件を満たしていない場合や、地型が悪ければ、と~ぜんにもっと減価されます。
府中市内だけの狭い範囲の中で坪100万円の開きがあることになります。
(例)30坪だったら、高いとこなら4,500万円、下限であれば1,800万円となります。
結局人気があるかとか周辺にお買い物施設があるかとか、駅が近いのか遠いのかとかいろんな理由があります。
府中市内の京王線だと、駅名に関係なく駅から徒歩圏ならそれなりの高い金額で取引されます。
やっぱり駅徒歩圏は人気なんです。
でも駅からやや遠い地域も私は大好き♪
だって住環境がいいんだから♪そして。。。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次