MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

新築戸建。ご夫婦のやさしい即決【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

本日も物件見学のリクエストがあったのでご案内です。
見学を始めた時は誰もいなかったのですが、しばらくすると野村アーバンネットの方が来られて、現地販売会が始まりました。
今日で2回目の見学でしたが、この物件は、場所も広さも周辺環境も文句なし。
価格が当初希望よりも1,000万円上。

奥様が「これは素晴らしいですねぇ。周りの感じも文句なしだし、室内も収納も多くあってとてもいい。」
1階の各部屋を見て喜んで見ていらしたのですが、2階のLDKを見たら、もう「ひろ~い!!」これは素晴らしいですねぇ~って。もう感激のレベルです。

今日は2か所の見学予定でしたので「この後、もう1件ありますけど見られますか?」と私がいうと「松田さんがせっかく用意してくれたんだから見に行かないと悪いわね(笑)」って言われながら、次の物件へ^^。
車を駐車スペースに入れるときに、すでに×。これは狭いという判断ですね。

それでも建物室内は見ることにしましたが、やっぱり、今日見た最初の1件目が良いという事に。
その後、その物件の前まで行くときの会話。

ご相談者様

実は、松田さんに会う前に、野村アーバンネットさんに物件のご紹介依頼をお願いしていたんですけど、この物件はご紹介をいただけなかったんです。松田さんの方からあの物件を購入しても良いんですか?

って質問されたので、

まつだ

あの物件はオープン物件なので、現地販売を野村アーバンネットさんがしていたとしても、関係なく、私の方で仲介をさせていただけるんですよ。

ご相談者様

そうですか。松田さんに物件紹介を頼んだらすぐにあの物件をご紹介いただけたし、前回の見学の時も前を通り過ぎて気になっていたので、これもご縁なんでしょうねぇ。

私「〇〇〇〇、〇〇〇〇。〇〇。。。」
奥様「*****、***、********。。。」

ご相談者様

奥様「やっぱり、ここがいいわ。でも買うのは主人なので。。。ここでいいかしらぁ。」
ご主人様「あなたが、ココがいいなら僕もここで良いよ。ココに決めようか。」

そのやりとりを聞いていて、とてもお互いを大切にしているんだなぁっていうのが、とても伝わってきました。
その後すぐに、不動産購入申し込みをいただきました。
ありがとうございます。
さて、これから引渡し条件等をまとめ、その後、不動産売買契約のはこびです。
 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次