MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

朝6時から室内チェックに行く私達【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

今日は真っ暗な時間に出勤です。
その時間5:40分。たぶん、早出勤の新記録達成です(笑)
本日は照明器具を持って、お掃除屋さんといっしょに中央区まで行ってきました。
予想よりも早く着きました。間取りを採寸して、破損個所、クリーニングの必要性等を確認しました。

すると、最初に見た時よりも傷みと汚れがあり、賃貸にするには、多少お金かけて直さないといけないみたい、、、。
そして、行き来の車内では、色々と人生というか生き様というか、そんな感じのことについて語りました。
そんで、目からウロコの事もたくさんありました。

その人は、I社のK氏です。
「自分は子供たちのために何をしてあげられるのか」など、かなり哲学チックなお話しをする人なのですが、かなりためになるお話しをしてくれました。
「自分がされて嫌なことは、人にしない。されてうれしい事はする。」簡単に言えばそういう良いお話しです。
シンプルかつその通りって感じですが、人があらたまって言うと、自分の心も洗われるような気がしますね。

そんないろんな話しの中で、その人が、最近自分はこう思うんですよってお話しになったので、私も「自分っていつ死ぬのかなぁ。自分の人生で子供たちに何をしてあげられるのかなぁって、時々思うことがあるんですよねぇ~。」って話しをすると、どうやらそれは自然な事なんだそうですね。

なんでも人生40歳くらいになるまでは、これからあれしたい、これしたいという頭の回路になっていて、40歳を過ぎるころになると、人生の終わり方について考えるようになるそうです。
これは遺伝子学的にそのようになっているらしく、自然にそう思うようになるそうです。

なるほど、人というのは、やはり本質は変わらないんだなぁって思ったわけ。
人生という大きなレールが敷かれていて、その上で、みんなが楽しんだり努力したり、泣いたり笑ったりしているというわけか。人それぞれどういう思いで毎日を過ごしているのか、考えると不思議だなって思う今日この頃なわけです。
だから人生は後悔しないよう、人に言われてから動く人生よりも、自分が思ったことや良い事を積極的に行動していく人生の方が、絶対面白いと思う私なのです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次