MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

不動産の買い替え中止【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

今日は、不動産の買い替えを検討されてるご相談者の物件調査と建物検査が終わったので、その結果報告と今後のスケジュールについて打ち合わせをするため、建物検査業者さんと一緒にお客様宅を訪問しました。
そして、検査の結果、建物についてはとても良好だったことを説明しました。
当然、お客様は喜ばれておりました。

その後、こんなお話しがありました。
「買い替えをしないで、このままリフォームして住み続けたい」という気持ちになったそうです。
奥様には「松田さんに悪いわ、なんて言えばいいのかとこの2日間ずっと悩んでました」と言われました。

その後、こんなお話しがありました。
「買い替えをしないで、このままリフォームして住み続けたい」という気持ちになったそうです。
奥様には「松田さんに悪いわ、なんて言えばいいのかとこの2日間ずっと悩んでました」と言われました。

そもそも買替えを考えた理由は、ご主人の健康問題だったのですが、本日、その内容を詳しく教えてくださいました。
そしたら、買い替えなんてしない方が良いというのがすぐに理解できましたし、私もお客様とおんなじ気持ちになりました。

私自身も、この方が少しでも長く元気でいられて、ご家族で仲良く楽しい人生を送ってほしいと思いました。
自然とそう思ったので、「私も、買い替えはしないほうが良いと思います。」って優しくお話しをさせていただきました。
そしたら、その奥様はとても安心されていました。

実は私、物件調査、買い替え先の物件の調査等ほぼすべてを完了済みだったので「あ~れ~」って感じが、ちょっとだけあるります、、、。

いや、全くないかな(笑)

ご家族みなさんの喜ぶ笑顔が第一優先だから、買い替えを中止していただくのが最善だと思います。

今回、不動産取引としてのお手伝いはできませんでしたが、こうやって、このご相談者様の人生に松田色を見ていただけたのも良かったですし、私自身、少しでも関わることができて、いい経験をさせていただいたなぁって感謝の気持ちの方が大きかったのは言うまでもありません。

ひとつ、ご主人から言われたのが、「私は、自分の不動産はもっと価値があるものだと最初思っていましたが、実際には違うんだという事がわかってとても勉強になりました。周りの人たちもそれを知ったら、きっとショックを受けるだろうなぁ。」って。
「こういうことが理解できたことは本当に良かった。松田さんのおかげだよ。」って言われました。
その時のご主人の笑顔が見れてうれしく思いました。

私は、お客様の希望を叶えるために、不動産の専門家としてのお手伝いをさせていただいているのが本音ですし、商売だからというのは二の次でいいんです。これが私のホンネです。もちろん、商売ができなきゃ困るけど、そんなのは後からついてくるんだから、まずはお客様が喜ぶのが一番なのです!(笑)
なので、まずは、皆さんの幸せのためにこの男松田を利用してみてください(笑)

みなさんにとって、きっと、良い事がありますよ。きっとね、、、。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次