MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

今日は、リノベーションの相談で大工さんのところへ♪【府中市の不動産屋さん】

今日は、先日マンションのご契約をいただいたお客様と一緒に、大工さんのところに行きました。

この大工さんはとてもこだわりを持っている大工職人さんの集団(プロ)です。
社長さんがとても良い方で、私のように穏やかな性格の方なので、とても話しがしやすいのが特徴です。

今回のお客様は間取り変更を大幅にしたい希望で、私自身、その話しを横で聞いているととてもためになります。
なるほど、そうかそうかってなります。

こういうお話しを聞いて大切だなぁと思うのが、お客様のビジョンをどれだけ大工さんに伝えられるかという事です。
そこで、このお客様はノートパソコンを持参して、こういうののが良いですと、写真やイラストを見せていました。
その他にもいろんな雑誌等たくさん持ってこられました!
この伝え方は100点ですね。

このようにすれば、細かい雰囲気も大工さんにしっかりと伝わります。
そして、完成した時は、大満足になると思います。

まだまだ、これから詳細を詰めていかないといけないのですが、第1回目の打ち合わせとしては上出来です。
そして、しっかりとお話しができて、今までの不安が一気に払しょくできたようで良かったです。

このマンションがリノベして、どのように生まれ変わるのか実に興味深いので、とお客様にお話ししたら、完成したら荷物を入れる前に見せてくれると言われました。うれしいです。

そういえば、その帰り、お客様をご自宅まで送る途中、土地を購入していただいたお客様の建物が上棟しており、2~3か月で完成かなっていうのがちょうど見えました。こちらもどんな素敵なお家になるのか実に興味深いです(笑)
私の楽しみは、ますます増えています。本当にみなさまの お・か・げ・で・す (笑)
ありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございまっす。
記事に対するコメントを『下記コメント欄』へ一言お願いいたします!
みなさまの一言がとても励みになります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次