MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

カーシェアリング拠点を2倍に!【府中市の不動産屋さん】

今日新聞にカーシェリング拠点2倍!という記事がありまして、当社も最初はカーシェアリングを利用しようかなとも思ってましたが、ムリと判断してやめましたが、とても便利だと思います。

お客様の中には車は所有したくないけど、たまには乗りたい。そんな方が多数いらっしゃって、そんな方には、このカーシェアリングがとっても便利なんだろうなぁと思います。

私が住んでるマンションには「レンタルサイクル」というのがあって、自転車が1日(たしか)100円で借りられます。
これが結構重宝しました。

車を持ってなくたって、駅に近ければ何の不自由もないし、遠出するならその時だけレンタカーやカーシェアを利用すれば、車の税金等やメンテナンス維持費を考えると格段に安く利用できます。

その記事に書いてあったひときわ目を引いたのは、マンション1棟30戸以上の規模であれば導入可能なんだそうです。
これはスゴイし便利です。

かゆいとこに手が届く気がします(わからないけど(笑))

もし、各マンションにカーシェアリングが普及したら、利用するのはそのマンションの方以外も可なんでしょうから、もっともっと便利になっていくような気がします。

そんな世の中ももうそこまで来ているのかもしれないですね。

え?そこの角曲がったらあるって・・・?

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次