MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

カーシェアリング拠点を2倍に!【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

今日新聞にカーシェリング拠点2倍!という記事がありまして、当社も最初はカーシェアリングを利用しようかなとも思ってましたが、ムリと判断してやめましたが、とても便利だと思います。

お客様の中には車は所有したくないけど、たまには乗りたい。そんな方が多数いらっしゃって、そんな方には、このカーシェアリングがとっても便利なんだろうなぁと思います。

私が住んでるマンションには「レンタルサイクル」というのがあって、自転車が1日(たしか)100円で借りられます。
これが結構重宝しました。

車を持ってなくたって、駅に近ければ何の不自由もないし、遠出するならその時だけレンタカーやカーシェアを利用すれば、車の税金等やメンテナンス維持費を考えると格段に安く利用できます。

その記事に書いてあったひときわ目を引いたのは、マンション1棟30戸以上の規模であれば導入可能なんだそうです。
これはスゴイし便利です。

かゆいとこに手が届く気がします(わからないけど(笑))

もし、各マンションにカーシェアリングが普及したら、利用するのはそのマンションの方以外も可なんでしょうから、もっともっと便利になっていくような気がします。

そんな世の中ももうそこまで来ているのかもしれないですね。

え?そこの角曲がったらあるって・・・?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次