MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

収用と不動産購入。そして購入相談【府中市の不動産屋さん】

昨日は、収用に係る土地があるので、収用で取得する資金を使って不動産購入を検討しているとのご相談がありました。
不動産取引には、いろんな理由がありますね。

※収用とは、国や地方公共団体などが、公共事業のために必要となる土地などを土地収用法に定められた手続に基づいて取得することです。

さて、早速、動かねば。
いろいろと調査をして、買い換え(?)が成功するための道筋を作らなくてはなりません。
さぁ、これから物件調査開始です。

そのほか、建築基準法上の道路に接道していない土地の購入を検討しているというご相談もありました。
この再建築ができない不動産については、調べるほどにいろいろと悩ましいことが出てきます。
購入するお客様の利用形態によって、住宅ローンを組む方法もあったのですが融資が受けられないケースが山ほどあります。
ということで、これから物件調査です。

お客様の夢がかなえられるよう、しっかりと調査。
お客様が喜んでもらえるよう、しっかりと調査。
そして、私も笑えるよう、しっかりと調査です。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次