MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

不動産は賃貸か購入か。お客様からこんな連絡いただきました♪【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

昨日の事、以前マンションを購入されたお客様からご連絡を頂きました。
聞きもしないのに、今回の相談内容はブログ利用OKと言われてしまったのでさっそく書いている次第です(笑)
これは本音のお話しですから、不動産の賃貸と購入で迷われている方には、とても良い参考になるかと思います。

お客様はつい先日、引越が終わりましてご新居での生活が始まっています。

さてここからが不動産を購入されたお客様から頂いた感想です。

松田さんには色々とお世話になり妻共々感謝しております。
ふたを開けてみれば、(昨年の)6月購入に踏み切り大正解でした。
6月以降、物件は良いものがでてきておりません。
本当にグッドタイミングでした。
やはり買って良かったです。
賃貸派か購入派かについて不動産を買って初めてわかったのですが、賃貸が安いとか、購入が安いとかそういう問題ではなかったです。
ズバリ人生における満足感ですね。どっちが満足するかです。
私の場合は購入でした。
賃貸では得られない満足感があるんです。
これはいくら説明しろって言われても、損得勘定の人には説明出来ないですね。
私も買うまでわからなかったです。

賃貸も購入も家に住むことは同じ行為ですが、満足感がちがうということを仰られていますね。
人によって、その感じ方、捉え方は違うのですが、お客様のおっしゃることはとても参考になるのではないでしょうか。
もう少し落ち着いたらご招待下さるということでうれしい(笑)。
私の自宅から近い。ということは夜ならお酒が飲める。
パーティーができる。

あ、それは言い過ぎかぁ(笑)

で、私が思ったことは「喜んでもらえて本当に良かった」ということ。
こうやって多くのお客様に感謝されるんですけど、私がしたことなんて大したことではなくて、決断をしたお客様自身が一番すごいんだと、私は全てのお客様に対して思っています。
私のできることは、みなさんの決断ほど大したことではないのです。

こういう連絡を頂けると、不動産業はみなさんの人生の門出にかかわれる醍醐味のある素晴しいお仕事だと思います。
だから本当に楽しい毎日です。
大変なこともありますけど、、、(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次