MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

不動産取引は、冷静に。【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

あたりまえなのですが、住宅は、むりなく買える範囲で購入する事が大切です。

返済が厳しくなるイメージがわいたら無理して買わない事が賢明です。

自分の人生をムリな不動産購入で棒に振る人もいます(いるはずです)。

でも、住宅ローンや家計を上手にやりくりし、幸せになる人は、それこそ山のように沢山います。

それって、自分の身の丈を知って、計画し、工夫しているからです。

もちろん、来年(数年後)に給料が増える見込みが確実なら、高額物件であっても、なんの問題もないでしょう。

私、たくさんの営業さんとお話ししてますが、結構キツい価格の物件を勧めている人がいるんですね。

あれって、外観は優しそうだけど、中身は悪魔だね(笑)

お客様がいないところでは、あのことは言えない、、、。

あれ言ったら絶対に買わないから、、、。とか言ってるし。

そういうことこそ、積極的に説明をするべきだろうよ。

人の人生をなんと思ってるのかな。

人は、「自分に必要だ」という必然性があれば、無理やり営業しなくても買ったり売ったりするでしょ。

だけど、勘違い営業マンは、自分の力で買ってもらった、自分の力で売ったって言う、、、。

たしかに作用するのは営業している営業マンに間違いはないけど、そこまで深層心理を深掘りした高度な営業をしているのだろうか、、、。

それはないような気がしてならない、、、(笑)

そこまで時間を割くことができない営業マンばかりなのだから。

今だったら●●です。

今月中なら●●です。とか、、、。

こういう発言はダメ営業マンが使う事が多いような気がしてならない。

怪しい発言は、信用しないようにしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次