MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

人気!中古マンション、自分でリノベ!【府中市の不動産屋さん】

最近、中古マンションを購入して、自分の好みにリノベーション(リフォームして付加価値をつける)をしてからお住まいになる方が多く、当社のお客様でもかなりの確率で、リフォームをしてからお住まいになっています。

綺麗な室内

なぜ、人気なのかと言うと、新築のマンションはとにかく高価!
府中駅に限って言えば、坪単価300万円超えの新築が普通にあり、坪単価350万円くらいのものもあります。
例えば70㎡の専有面積のマンションを見ると、だいたい21.2坪くらいになるので、21.2坪×300万円=6,360万円です。

坪単価350万円だったりすると、なんと7,420万円です。

例えば、4,000万円のマンションを購入して、700万円くらいのリフォームを施すと、4,700万円です。
(諸費用を考慮しても5,000万円あたりです)
となると、新築のマンションを購入するよりもかなり安くなるため、差額で旅行がたくさんできるし、おいしいご飯もたくさん食べれます(笑)

美味しい食べ物

ところで、中古マンションの魅力の一つに、”この地域に住みたい”って思った時に、たくさんのマンションから立地を選びやすいという点があります。
例えば駅近が希望だけど、キレイなマンションがないとか、理想の間取りがない時こそ、自分好みのリノベーションをして自分の好きなように作ってしまえばいいのです。
間取りは自由に変えられるし、アイデア次第で唯一無二のお住まいができ上ります。

とても素敵なことです。

大工さん

だから、中古マンションはとても人気があります。
この発想で、中古戸建がもっと人気になってもおかしくはないように感じるわけですが、戸建の場合リフォームで大金をかけるなら新築建売を購入した方が経済的だったりすることも多いため、なかなかそういった決断ができる人が多くありません。
リノベーション済みの中古マンションも良いけれど、中古マンションを購入後に自分でリノベーションするのは、ほんとに楽しいことです。

マンションに興味がある方はぜひ、挑戦してほしいと思います。
当社で、リノベ手配をさせて頂き、大満足なリノベができたお客様が多数いらっしゃいます。
リノベ! すぐにできます!

仲の良い親子

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次