MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

50~60坪以上の土地を高く売りたいなら【府中市の不動産屋さん】

立地にもよりますが、地積の大きな土地は流通性が低くなり、一般消費者で流通させることが難しいのです。
なぜなら、購入される方々にも予算があるからです。

考える営業マン

府中市でも同様で、由緒ある名所や人気の高い地域以外では、50坪くらいを超えると地域相場では、なかなか売れなくなるのが実状です。
例えば100坪の土地がある場合、一般的には建売業者の買取になる事が多く、大手不動産仲介会社に相談に行けば、それ以外で流通することはないというようなアドバイスを受けることが多くなります。

※逆説的に言うと、大きな土地を買いたい人は、即決しないと手に入れることができないということでもあります。

不動産業者買取の場合、一般消費者の7~8割の価格になることが一般的で、例えば、坪100万円の土地が100坪あると、計算上では10,000万円になりますが、業者買取なら7,000~8,000万円が買取り予想価格になるでしょう。
もし当社に売却を依頼された場合ですが、坪90万円で9,000万円で売れる可能性があります。
胡散臭いかもしれませんが、ホントのことなので、信じていただける人だけお問合せをいただければと思っています。

計算機

地主様であれば、200坪の土地を所有されている方もいるかと思います。
【通常一般価格】200坪×坪単価100万円=20,000万円
 (ですが、この規模になると減額なしに流通しません。)

【業者買取価格】20,000万円×7~8割=14,000~16,000万円

【当社へ依頼すると】ちょっと変わった売り方で、18,000万円程度になりそうです。
(※一つの目安なので、土地の形状や立地、状況により価格にばらつきがあることをご承知おきください。)

明らかに得ですね。焦って売る必要がなければ、業者買取にしなくても十分に高く流通します。繰り返しますが、売却方法の違いが高く売れる理由です。府中市内の多くの大手不動産仲介会社ではこのやり方はしないと思います。おそらくほとんどの営業マンがその売り方自体を知らないし、少し期間が必要なので目先の売上が必要な業者(営業マンのノルマ達成の問題があり)は、とてもやってられないからです。

いかがでしょう、、、。

ご先祖様から代々引き継いできた資産を手放さなくてはいけない時、より高く売却して、売却代金を有効活用することができます。買取業者には嫌がられるかもしれませんが、出来るだけ売る人のメリットを最大化したいのが本音なのです。

ところで、これから2020年問題(生産緑地地区の問題)もクローズアップされてきています。
この方法を用いて、皆さんの資産をより高く売ることが可能です。
より良い売却をして、皆様の今後の人生をより輝かしいものにしてほしいと思っています(笑)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次