MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

ご成約のお客様から、ご招待いただきました!【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

先日、中古マンションを購入していただいたお客様(T様)からご新居にご招待を頂きました!
手料理をご馳走してくれるという事で松田は感激(笑)
最寄駅を下車すると、足早に歩きだしました(笑)
オートロックのインターホンで挨拶をし、玄関へ歩いていくと、玄関がすっと開き、ご主人が笑顔で迎えてくれました!
リフォームをして生まれ変わったお家は、家具家電が全て整っており、それは素敵なお家へと変貌を遂げていました!

素敵なリビング

もともと、リフォーム済み売りマンションだったので、リフォームするのはもったいない気もしましたが「改めて自分の好みでリフォームをやって良かった!」というのがお客様の実感ですし私もそう思いました。
ホント、とっても素敵でした!

【ポイント】
奥様がインテリアコーディネーターなので、奥様が建物の寸法図面を見て、自分で全部設計をしてしまいました。このようにしたい!というイメージを最初からお持ちだったので、それはそれは素敵な空間へ造り変えてしまったのです!素直にすごいよね~。

私は不動産仲介業界にそれなりに長くいるので、たくさんのお家を見ていますが、T様の家の質感はひときわ良かったです。アンティークに仕上げた感じは、新しさの中にレトロ感を入れた絶妙な空間になっていて、とても落ち着きます。
料理好きのご夫婦なのでキッチンにこだわり、機能面とデザインともに素敵なキッチンになっていました。
専門性の高いデザインで素人の私じゃ想像できません。

インテリア

リフォーム工事は、毎度、私がいつもお願いしている工務店をご紹介しました。
奥様(インテリアコーディネーター)はプロなので、その工程や仕上がりを見れば、その良し悪しはわかるわけですが、その仕上がりと、仕事に対する姿勢についても、合格点をもらうことができました(笑)

大工さん達が現地で作業をしている時、こうした方が良い、ああした方が良いって現場合わせをしてる会話を聞いて、本気でより良いものを作ろうという意気込みを大工さんたちから感じとれたそうで、その本気度が本当に良かったと喜んでいただくことができました。
工務店を紹介をした私も、とてもうれしいです(笑)

―――――また、脱線ですが、、、当社で土地を購入していただいたお客様のお家の新築工事をこの工務店に依頼をしていて、どんな仕上がりになるのか、とっても楽しみにしています(笑)―――――脱線、終了!

ビールで乾杯

T様ご夫婦の手料理もおいしいし、お酒もおいしいし、話しも弾みました。
ビール、日本酒といろいろ飲ませていただきました。
お話しの途中に、ご主人がササッとキッチンに立って、つまみをサッと手作りしてくれました。ホント美味しかった!!料理をするのが好きって素敵ですね。
私は食べるのが専門なので食事を作るのは全くダメです(笑)
奥様がインテリアコーディネーターで私の仕事は不動産屋さんなので仕事でもリンクできます。
お家のデザイナーを探している人には、Tさんをご紹介をさせていただくことに決めました!
Tさんだったら、私も安心して人にご紹介できるからです。

お任せください!の営業マン

仕事の質は、会社規模は関係ありません。
任せた人が責任を持ってしっかりとやってくれるかどうかが大切なのです。
私の経験上、自信をもって断言できます。

会社の過去実績を気にする方もいらっしゃいますが、どんな会社でも最初から実績があるわけではありません。過去実績があれば参考になり評価しやすいのは間違いありませんが、それほど重要度は高くありません。開業したての会社でも、皆さんが信用してくれるというのは、その会社や人に『魅力がある』からなのですから、そのほうが大切です。

その魅力を、T様ご夫婦は持っていると私は思います。
今までの施工した物件のファイルを見せてもらいましたがホントすごいのです。
外装と内装の両方を全てコーディネートできるのです。
いろんな方にご紹介ができれば、たくさんのお客様にきっと喜んでもらえると思うのです。
T様も大活躍ができて、自分のやりがいと生甲斐を持って、最高の人生を歩めると思います。すごく素敵な事だと思います。
T様ご夫婦はとても良い人です。
表裏がない。
誠意がある。
相手の気持ちに立って考えることができる。
私は、こんなところがとても素晴らしいと思います。

喜ぶ猫

という事で、ホントおいしかったし、楽しかったし、お家もとても素敵でした!
迷惑でなければリフォームモデルルームとしてご案内をさせてもらいたいと思いました(笑)

本日、伺ったのが19:00
帰りが23:00過ぎ(笑)

「今度は、ご家族で来てください!」と言われて、ホントうれしかったです!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次